※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

マイホーム計画中です。寝室を小上がりにして布団敷く予定なんですが…布…

マイホーム計画中です。
寝室を小上がりにして布団敷く予定なんですが…
布団って敷きっぱなしでも抵抗ありませんか😅?私は実家で畳に布団ひいて、毎日起きたら布団しまって夜は敷いて、、という生活を送ってきたので、そうするものだと思うし、敷きっぱなしに抵抗があるんですが💦
旦那の家はずっと布団敷きっぱなしで旦那もそれに対して抵抗は全く無いそうです。
私が育休復帰して働き出したら毎日布団の出し入れなんて面倒で絶対しないよって言うんですが、、、実際やっぱり面倒で敷きっぱなしになっちゃうのかな😅実際にこういう経験されてる方いませんか?工夫とかされてますか?

※布団やめてベットにしては?というアドバイスは今回は無しでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ🔰

敷きっぱなしは嫌ですね😅
毎回しまう方がいいと思います💦💦

• めい

めい

嫌ですよね😅みみさんのお宅も布団で毎日しまってるんですか?

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

賃貸のとき布団で、毎日しまっていました☺️
    今はベッドになったので😂

• 4月23日
  • めい

めい

そうなんですね😳やっぱり毎日しまうものですよね!!
    あと質問なんですがしまうときって、起きてすぐじゃなくてしばらくおいてからしまってました?私の母は湿気がどうのこうので、布団すぐしまむたらあかんよ〜といつも言うてました😳

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すぐ畳んだらというか、温かいうちはしまってませんでした!
    湿気たまるしよくないです😵💦💦
    私もそれは母に教えてもらいましたよ☺️

• 4月23日
  • めい

めい

そうなんですね!!当時は母の教え鬱陶しく聞いてましたが染み込んでるもんですね😂教えてくださりありがとうございます✨

• 4月23日
はな

寝室ではないですがリビング続きの小上がり和室に布団をひいて寝ています。
さすがに敷きっぱなしだと畳がカビてしまうので一応たたみますが仕舞うのは面倒でそのまま部屋の隅に重ねてます😅💦 たたむだけならすぐできるので😂 リビング続きなのでお客さんが来る時などはちゃんとしまってます😅

• めい

めい

なるほど、隅に重ねるのはちょっとハードル下がりますね☺️👍
    とりあえずお客さん来た時だけは押し入れへ、て言うのもありかもしれないです🤔

• 4月23日

一昨日娘が産まれた時、布団を1ヶ月敷きっぱなしにしてたら、布団の裏にカビが生えてしまったのでもう二度と敷きっぱなしはしないと誓いました😭

もし敷きっぱなしにするなら、布団の下に置けるスノコを買うなどして布団の裏に空気が行くようにした方が良いですよ(^-^)

• めい

めい

カビ生えたんですか😱それは教訓になりますね😱💦
    スノコよくインスタであがってますよね🤔使い心地どうなんでしょう🤔

• 4月23日

退会ユーザー

スノコの上に敷布団敷くので「私はスノコの上に寝ている……」みたいな感覚は全くないですよ(^-^)
    床に布団敷いているのと同じ感覚です(*^^)v

• 4月23日
おたふくなんてん

スノコ敷いて布団ずっと敷きっぱなしです🤣

週1.2回スノコどかして掃除機かけて布団乾燥機してます
カビてません。

布団のローベッドだと思ってます😇

• めい

めい

スノコベットでしょうか😳?それとも普通のスノコですか?
    スノコってなんか固そうでカタカタなりそうなイメージなんですが実際の使い心地はいかがですか😳??

• 4月23日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

普通の布団用スノコです🙂
    床に直に布団敷いていた時よりあったかいですよ😊

床から浮いてるので冬の底冷えはありません🤔

スノコ布団いいですよ😊

• 4月24日
🌸

私も布団で寝る派なので寝室小上がり憧れてたんですが、部屋のレイアウト困るよと営業マンに言われて諦めました😭
本棚やタンスを置く予定があったので・・・😢
広い寝室ならそういうデメリットもなさそうですけどね!

アパートの頃は畳んだり敷きっぱなしだったりは、半々でした。
そしたら布団とフローリングの隙間に黒カビが少々・・・😅
除湿マットも敷くようになったら、解消されました✨
マイホームではスノコベッド+除湿マット+敷布団で2〜3日に1回布団乾燥機かけてます!