※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
サプリ・健康

早起きできる人、寝付きの良い人教えてください!私は寝付きがめちゃくち…

早起きできる人、寝付きの良い人教えてください!
私は寝付きがめちゃくちゃ悪く、朝は眠くて眠くて、なかなか起きられません。

今は息子が寝てから少し家事をして、21時に布団に入り、22時~0時の間に眠りにつきます。
朝は6:55から5分おきにアラームをかけ、7:15くらいにようやく起きます。(仕事のない日はもうちょっと寝てます。)

息子は21時前に寝て6時過ぎには起きるので、私が起きるまで退屈させてしまってます。
今では自分でお皿とパンとヤクルトを準備してたりしてます…
以前から、情けなくて申し訳なくて直したい気持ちがあったのですが、息子に甘えてしまってそのままの毎日でした。

でも今日、保育園から帰った時に息子が「○○ちゃんのママは、早く起きるんだよー!」と言ったことで、本当に今のままではいけない!と思いました。
何気なく言ったことかもしれないですが、やっぱり私は「なかなか起きないママ」で…
本当は、早く起きて家事をやったり、息子が起きたときにはもうごはんを準備して「おはよう」と声をかけてあげたいです。
旦那も、早朝に家を出てくんですが、本当は見送ってあげたいです。
私自身が気にせず「これが私だから!」と自信を持ってたら気にしなくていいことだと思うんですが、自分の理想?のママになりたくて、今悩んでます。

↑に書いた睡眠時間なので、とくに寝不足というわけでもないだろうし…何かアドバイスがあればお願いします!
今日はこのあと歯磨きして寝室へ行きます。

コメント

ままり

0時までに寝れば
5,6時にいつもスッキリ起きれます🥺
というか目覚ましなしで
起きることがほとんどです!
体質じゃないですかね…
低血圧の人はなかなか起きれないとか聞いたことあるような😯

はじめてのママリ🔰

私は逆になかなか長く寝てられない...
体質もあるかもですが
私の場合初めは子供のお弁当の日とかお出掛けの時とか早く起きなきゃーって不安にかられてよく起きれました。アラームなどは子供も一緒に起こしてしまいそうでつけませんでした。それが癖になったようで今は寝る前によく明日は何時!って思いながら寝ると結構その辺りに起きれます。
役にたつようなのじゃなくてすみません(∵`)

ゆうこ

最近朝ウォーキングを始めました!
疲れているのですぐ寝付けます笑
今までは寝るのにすごく時間かかって朝も起きれなかったです😅

2Boyまま(♡)

私はいつも23時半ぐらいに寝て
6時に起きる感じです😲

息子の保育園があるときは
私は先に起きてますが
休みの日は寝れるまで寝たいので
目覚ましかけないのですが
休みの日に限って息子は起きるの
早いので私が起こされます💦
私が起きるまで