※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼い子を病気にさらしてまで保育園に預けて働く意味が見出せない。会社を辞める勇気もない。

生活の為とは分かっているのですが
幼い子を病気にさらしてまで保育園に預けて働く意味が見出せなくなってきました

こんなにウィルスが蔓延している中で何度も風邪をひき、体調がすぐれない中で夜近くまで預けられて奮闘する我が子を見て心が痛みます


幼稚園だって15時には終わるし、
小学校だって夕方よりもっと前に終わる
中学だって部活がなければもっと早く帰れる
誰よりも幼い0歳、1歳が19時近くまで保育園にいる


健康を害してまで働くってなんなんでしょう


でも会社を辞める勇気もありません、、、

コメント

C

私も息子を預けて
しょっちゅう体調崩されますが
免疫力があがる!体強くなってる!
と熱のたびに前向きに
捉えてます😊

保育園いってなくても
いずれ行った時に
同じように病気はうつるでしょうし
いまうつっとけば、その時には
体強くなってるかな?
なんて思ってます☺️

りんご

私も子供がいない時からそう思ってて、子供ができても絶対パートしかやらない!と決めていました。

ママリ

保育園だと時間が長いですよね😢💦みんな一歳くらいから、頑張って偉いなぁと思います!
それぞれの家庭の事情があるので、どちらが良い悪いはありませんが、私は子供を幼稚園に通わせて短時間パートしていて、仕事は週2.3で16時までです。
保育園→幼稚園に途中から入ってくる子も割と居ますよ😄
小さいうちの数年ってあっという間なので、私は一緒に居てあげたいなぁと思ってます。近くに祖父や祖母もいないので。

はじめてのママリ🔰

会社を辞める勇気がないのであれば、今の現状で手を打つしかないかなぁと😊

母親ですもん、やっぱり子供が苦しい時や、病気になると、自分の存在価値を考えてしまいますよね。

でも、何もかも捨てて、子供との時間を最優先にして今を生きていく
なんて事は相当な根性が居ると思います!!

奮闘するお子様、悲しい顔してますか?苦しそうですか?
保育園で楽しくなさそうですか?
たくさんの世界を見てきた親の考えと、
子供の考えや感覚は違うのかもしれません。

親の自己満足と子供の満足。で、
私は物事を考える事にしています😊