※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
ココロ・悩み

子供が泥遊びをして楽しんでいたが、泥まみれになり写真を投稿したら反応が賛否両論。泥遊びは良いのか悪いのか、皆さんの意見を知りたいです。

今日息子が公園で派手に泥遊びをしました。
週に1回ボランティアの方が子供が楽しく遊べる物を用意してくれて
泥遊びしてる子もたくさんいました。
家から近いし服のまま遊ばせて手についた泥で顔を擦ったりするから全身泥まみれ😅
私がプチ潔癖なこともあり今まで泥遊びを避けていたのですが今日はいいかなと思い遊ばせていたら初めての泥遊びに大興奮でした!
全身泥まみれの姿がかわいくて面白かったのでインスタのストーリーズに投稿したら
子なしの友人たちは「やばー!🤣🤣」みたいな単純に面白がってくれてる反応だったのですが
子持ちの友人たちから
「これはやばいね」
「やばすぎ」
「自然と触れ合うのは大切なことだけど、、、、泥やだ」
「まあここまでやっちゃえば逆に気持ちいいね😅」とか
あまり良く思っていないような反応だったので
汚かったかな?泥まみれの写真は載せない方が良かったのか、、
それとも泥遊びってよくないのかな?
と色々と考えてしまいました。

皆様どう思いますか?

コメント

もあん

汚かったというより、洗濯大変そう…お風呂場もジャリジャリになりそう…掃除が…とか、子持ちの人は現実的なこと考えちゃっての反応だったのかな?と思いました笑

私も、子どもが楽しいなら泥んこ遊びや砂遊びさせてあげたいけど、後のことを考えると憂鬱になる方なので😅💦

• ユナ

ユナ

なるほど、そうゆう事だったのかもですね!
    私も洗濯の事考えたりすると嫌なんですけど今日はやってしまいました😅💦💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お子さんもママも楽しめたなら全然いいと思います♡
泥って洗濯で落ちにくいですし、なかなか勇気いるので、遊んだあとが大変そうだなって思ったんだと思いますよ😌

• ユナ

ユナ

なるほど、そうゆう事だったのかもですね😌
    私は泥は苦手なんですけど息子が楽しそうにしていたので良かったです☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

この感染感染といわれるご時世に飛沫、泥、人との密ですよね…

泥遊びはいいとしても人気のいない水溜まりならまだしもたくさんの子供がいてマスクもできない月齢で私なら引きます

• ユナ

ユナ

泥あそび場はとても広いところなので全然密にはなってなかったです🙆‍♀️
    もちろん飛沫が飛ぶような距離にも人はいませんでした!
    そこはお母さんたちも考えますし、ボランティアの方も密にならないように声かけしてくれてるので☺️
    でもあなたのような意見もあるということが知れてよかったです!
    ありがとうございました!

• 4月23日
スライム

最近の子や親は砂とか土とか触らせなくて、それで子供の感覚とか感性にはよくないみたいなので、泥んこ遊び素晴らしいと思いますよ🥳
私も機会があればそんな経験させたいです😆

• ユナ

ユナ

ありがとうございます!
    とても楽しんでいたので、また遊ばせてみます☺️

• 4月26日