※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

超音波検査の費用について、8800円支払ったが高いか心配。以前は4000円程度だった記憶。胎嚢が見えず来週再検査。

超音波検査の平均的な費用っていくらでしょうか?

先週妊娠検査薬で陽性が出たのですが出血が3日程続いていて心配になり本日病院に行ってきました。産婦人科では無くレディースクリニックです

超音波検査のみしかしていないのですが8800円支払いました。これは高いですよね?😅
娘の時は総合病院でしたが4000円前後だった記憶があります
まだ胎嚢が見えないという事で来週来て下さいと言われましたが高い気がして悩んでいます😭💦

コメント

hihuko❁5kids

初診ということですか?
10000円前後だったと思います😵!
高くても確認できないと不安じゃないですか🥲?

• Misa

Misa

初診では無いので初診料などは取られていないです😂
    胎嚢見える気満々で行ったので残念でした😥

• 4月24日
mii🥨

レディースクリニックに初診行きましたが、子宮がん検診も一緒にして3800円でした🤔出血はなかったです!
2回目は2000円ほどで、今月3回目のエコーは保険効かなくて実費になるから来月みして!って言われました!
エコーは保険適用やったのかとちょっとびっくりしました😂

• Misa

Misa

初診でそんなに安かったんですね😭
    エコーが保険効くの初耳です❕

• 4月24日
  • mii🥨

mii🥨

ちなみに昨日初診で別のレディースクリニック行くとエコーのみで2470円でした😊

• 4月24日
もな👠

母子手帳もらって補助券きくまでは保険適用外なところが多いです
そうなるとそれくらいかかりますね

補助券使ってエコー代だけ毎回払ってますが、2700円です。

ジェシー

初診ですか?
妊娠は病気じゃないので、保険適用にならないですし、初診料(だいたい5,000円くらいのところが多いと思います)が加わってなら、妥当な金額かなと思います。

• Misa

Misa

初診では無いです。初診料も取られていませんでした!
    初診だったからこの金額でも納得出来るんですけど超音波検査だけでこんなに高かったのでびっくりしました😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠は保険が効かず自費になるので、初診はどこもそのくらいになりますね。

2回目は4〜5千円かもしれません。

予定日決まって母子手帳貰えば、クーポンで補助金が引かれるので安くなりますよ。

• Misa

Misa

保険が効かずに実費になる事承知の上で行きました😂
    初診では無いので初診料は明細見ましたが取られていませんでした。
    超音波検査のみのお会計でした😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初診料と超音波で初回は11,000円ほどでしたよ。

• 4月24日
すぬ

レディースクリニックで医療事務してましたが、出血があるなら保険適用で診察にしてました💦
なので超音波のみなら2000~3000円、保険適用ではなく自費でも3150円か4500円でした😅

• Misa

Misa

本当ですか?😭
    検査薬で陽性が出たんですが出血が不安で来たということは伝えたのですが😢しっかり保険適用外 超音波検査8800円となっていました🤧

• 4月24日