※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで腕枕が必要な子供、二人目出産で腕枕から移行する方法について相談です。四歳の子供が夜中も腕枕を要求し、寝かしつけが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけで腕枕でギュッとしないと寝れない子、二人目出産などで腕枕なしで寝るようにどうやって移行しましたか?
ちなみにもうすぐ4歳です😅

赤ちゃんの頃から甘えん坊で抱っこじゃないと寝ず、今は対面で腕枕してもう片方の腕は子供の首に置いてギューっと抱っこする体勢じゃないと寝てくれません。笑

お腹に赤ちゃんがいるのはわかっているので、赤ちゃんが産まれたらお手手でギューして寝れないから手繋いで寝ようね?とは常々説明してますが、どうしても腕枕がいいみたいでダメです😭
夜中も何回も寝ながら腕枕を要求されるので一晩中腕枕しています。

同じような方いますか?
二人目出産のためそろそろ変えたいのですがどうしたらいいでしょうか?
ちなみにほっといたり放置ではどんなに疲れていても絶対寝ないです😇

コメント

まろん

私の長男も未だに腕枕でしか寝ないです😂同じく夜中も何回か起きて腕枕しなおします💦

ママリさんの旦那さんには頼れないでしょうか?
私は長男を寝かしつけしている間に娘を見てもらっていて、長男がネタら娘を寝かしつけするという順番でやっています😊

同時に寝かしつけをしてみようとやってみましたが長男が大泣きして娘も泣き声で寝れずに同時に寝かしつけはダメでした😭

ななみ

うちは私がお腹重たくなってきてボソッと
「この体制キツイ」って言ってしまったのがきっかけで手繋いで寝てくれるようになりました😂
また産後は赤ちゃん大好きなのもあり赤ちゃん返りがなく
「僕も赤ちゃんのお世話したい!」と言うタイプの子だったので
私が赤ちゃんの世話したり添い寝したりしてるのをみて
ぬいぐるみの世話したりぬいぐるみと添い寝してました🤣
ってもそれでも
子供2人の間に私が寝る感じなのでママの隣でもあるんですけどね