※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がストローを使って飲めない。コップで飲むと飲めるが、ストローの練習も必要か悩んでいる。

ストロー練習について

生後6ヶ月の娘にお風呂上がりの麦茶を
リッチェルのはじめてストローマグであげています!
まだ始めて1ヶ月くらいなのですが、
まっったく飲めてません、、、
ストローを噛み噛みして口に麦茶を入れてもほぼ吐き出してしまってます🥲

今日は暑いし(熊本は27度でした😢)
どうしても飲ませたくて蓋とストローを外して
コップにして飲ませたらごくごくとほぼ飲めていました!

これからも暑い時期だしコップで飲ませたいなあとは
思うのですが、やっぱりストローの練習も必要ですかね?
歯が2本生え始めていてかゆいのもあるのだろうけど
ストローだと噛み噛みしてばっかりで時間もかかってしまいます、、

コメント

𝚗 ☁️

ストロー紙パックで最初押してあげながらあげてたら勝手に飲めるようになってましたよー!!

  • てゃ

    てゃ


    そうなんですか?!
    丁度パック麦茶あるので
    明日試してみます😢

    • 4月23日
deleted user

紙パックの野菜ジュースでストロー飲ませたらすぐにできました😅笑 それまでは麦茶がミルクでストローの練習してたのですが全然出来なくってすごい苦戦してましたが、ジュースにしたら味が気に入ったのかすぐできてびっくりでした🤣今までの苦労はなんだったんだろうと😂笑

  • てゃ

    てゃ


    やっぱり紙パックで練習がいいんですかね😢
    赤ちゃんにも味好みありますよね😂試してみます!!

    • 4月23日
deleted user

コップで飲めるのすごいですね☺️✨コップ飲み出来るなら全然問題ないかとは思いますが、、私はストローは麦茶パックから始めました!上の方がおっしゃる通りすぐにコツを掴んでましたよ😊
逆に今息子はコップ飲みの練習をしています😂!!

  • てゃ

    てゃ


    コップ、、まだストローに慣れてないからですかね?🤨
    コップ飲みも練習するってなったらやっぱりどっちにも慣れさせておいた方が良さそうですね😢
    明日パック麦茶あげてみます!!

    • 4月23日