※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて辛いです。いろいろ試しても効果が続かず、1時間以上泣いています。助産師に相談したが、子供に合った方法を見つけるしかないと言われました。どうしたらいいでしょうか。

寝ぐずりがひどくて辛いです。助けてください。

できることは全てやっているつもりですが寝ぐずりがひどく、スムーズに寝れる方法がみつかっても毎回数日で効かなくなります。

やっていること
活動時間を意識する、午前中散歩に出る、朝7時半までには起きる、寝る前に授乳する、寝る前に絵本を読むルーティンを作る、部屋を暗くする、暑くならないように衣服と室温を調整する、換気扇の音やオルゴールなど流す

昨日から朝昼夜毎回寝ぐずりで1時間以上泣いています。
寝たくなければ起きててもいいのですが、眠いようで顔をこすりつけてぐずります。
授乳中ウトウトするのでそのまま入眠してもいいのですが、自分で乳首を離してのけぞって泣きます。
抱っこしてもベッドに置いて見守ってもどちらも大泣き。

起きぐずりも時々します。
車は持っていないのでドライブには行けません。
乳頭混乱でかなり苦労したことがあるため、おしゃぶりも考えていません。

辛すぎて助産師相談室にも行きましたが「その子に合った方法を頑張って見つけるしかない」と言われてしまいました…,
今も1時間以上泣いていて、ベッドに転がして見守っています。
どうすればいいでしょうか。

コメント

私は同じ感じで昨日からおしゃぶり頼りです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    おしゃぶりで寝てくれるなら母の精神衛生上使ってよいと私は思います😭
    結局泣きすぎて喉がかわいたのか、授乳してまだ1時間しか経っていないのにもう一度授乳してそのまま寝ました。
    明日はどうなることやら😂

• 4月23日
はじめてのママリ

うちの息子はどんなにしても泣き止まないとき、トマトちゃんをユーチューブで流したら泣き止みました、、😵
あとはコウモリの子守り唄も、よく寝てくれました。
わらにもすがる思いで流してました💦よかったら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトちゃんとコウモリの子守唄、今度試してみます!
    ありがとうございます😭
    ポイズンやクラシックは数日で飽きられてしまいました😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ月齢の頃、同じことを悩みました。

いろいろなことをされていてすごいと思いました。
その中で気になったのが寝る前の絵本です。
私も同じくルーティンとして取り入れてましたがうちの子の場合はまだ早すぎたのか逆効果でした。
これをなくしたら1時間以上かかってた寝かしつけが半分の30分弱で寝てくれるようになりました。
後は歯ぐずりでした。
下の歯2本突き抜けて生えてきたら少しマシになったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前の絵本、実は私もやめようか悩んでいるんです。
    どうも目が冴えてしまう気がします💦
    明日からは絵本はルーティンから外してみようかと思います。

いまちょうど下の歯2本が顔を出し始めたところで、歯ぐずりもあるかなと思っていました。
    ちゃんと生えたら楽になるといいな…
    うまく寝れなくて1番しんどいのは本人ですものね、もう少し付き合ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月23日