※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

生後29日で、うんちが3日出ていない。明日1ヶ月検診で相談予定。心配しています。

生後29日です!元々うんちは1日〜2日に一度、ドバッとするかんじなのですがついに今3日出ていません。。
綿棒浣腸しましたが出ません。明日やっと1ヶ月検診なので相談してみようと思いますが、気が気じゃないです😭😭😭
読んでいただきありがとうございました😭

コメント

なあ

4日〜5日でなければ
病院ってくらいなので
大丈夫だと思いますよー😊

あゆみ

うちは離乳食始めてからですが、便秘になり綿棒浣腸も効かずで小児科に行きました!
そしたら、浣腸は癖にならないし、それよりもうんちが出ないことが癖になる前に浣腸を使って出してあげて、うんちが出ることを癖にしたほうがいいと言われました!
大変でしたが、出なければ2日に1回小児科に行き浣腸してもらってました😂
ちょこさんが抵抗なければ市販の浣腸でも構わないそうですが、最初は小児科で相談されるほうがいいと思います!
うちの場合はですが、3日うんち出ないと噴水のように全て吐き戻して心配だったので、、、😂

i.y.1008

真ん中の子は新生児期から便秘でした。10日でなかったときはさすがに病院行きましたが機嫌も良く飲みもいいならあまり心配しないで大丈夫と言われました😅
それからは7日でないあたりで綿棒浣腸したりマッサージしながらって感じでしたがあまり改善されず基本1週間に1回出ればいい方でした。
離乳食始まってから変わってきましたよ😊
ご機嫌いいならそこまで心配はいらないと思います!