※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

名前を決める際、旦那と意見が合わず悩んでいます。漢字にすると旦那の一文字が入ってしまい、他の候補も微妙。自分の意見を押し通すべきか、旦那の意見を尊重すべきか迷っています。

名前決めで旦那と最終の意見が合いません😭

8個位私は候補を出してその中から旦那に
一個選んでもらいました(わたしも第1.2候補だった名前)

ですが漢字にするとどうしても旦那の一文字が入ってしまいます。(変わった当て字は嫌なので💦)

3人目だけ親の字をとるのが旦那は微妙なようです。
ちょっと特別扱い?みたいだと。

また、他の候補から再度選ぶのも特に良いのが無いとの事です..😖


旦那から2個候補を言われたのですが
見事に身近な友達にいて私はどっちも微妙な感じです..
イメージしちゃうっていうかわざわざその名前に
しなくてもなぁ..と。
漢字も指定されてるので余計に..

旦那はそれ言い始めたらキリがないって感じで
話が進みません💦💦


自分の意見を押し通すべきか
ちょっともやもやしながら旦那の意見を聞くべきか..
時間だけが過ぎてきます..

ちなみに上の子はお互いで候補をだして娘は私、息子は旦那が
最終的に決めました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人と被ったりする名前が嫌です!
子供の父親が決めました!!

名前の占い?をやってもらい
珍しい名前を付けてもらいました!

身近な人と同じなのは嫌ですよね😭

優しい麦茶

身近な友人の名前は避けました!
1人目の名前決める時に旦那が出した候補が私の弟の名前で即却下しました!息子にしたら叔父にあたる人と同じ名前はつけないですよね😂
2人目の名前の候補も出してもらったらほぼ友人にいる名前でした!しかも遊んだりするような仲の友人だったので、却下したら拗ねました😂
友達と名前一緒でもいいじゃんって…。でももうどうせ却下されるから候補も出さないし、優しい麦茶ちゃんが決めていいよと言ってきました。
最終的に私が決めましたし、2人目も私が決めます!