※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

破水の誤診について不安がありますか?入院中に破水と診断されましたが、後日の検査では陰性でした。促進剤で陣痛を誘発中ですが、破水の誤診の可能性が心配です。

破水の誤診ってありますかね??

一昨日水が少しでたので病院でみてもらったら破水だねと言われそのまま入院になりました。それ以来水はです。翌日翌々日の内診で破水のチェックをしましたが陰性。
塞がったのかなぁ?と先生は仰っていました💦
最初の診察では陽性だったのでこのまま入院、促進剤で陣痛を誘発していますが、もしかして最初の破水が誤診で破水なんてしてないんじゃないかな?と思えてきました💦
促進剤打っても陣痛来ないし、しばらくこのままなら帝王切開も視野に入れようと言われています。
破水の誤診、やはりあり得ないですかね??🥲

コメント

ゆきんこ

あると思います!
私も破水してると検査結果でて次の日もっかい検査したら陰性!
先生もあれー?って感じでした!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ええ!あるんですか。
    最初の破水が誤診なら今の促進剤も無駄ってことですよね💦帝王切開なども…

• 4月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

予定より早く出てくるぐらいですかね!

早く赤ちゃんにあえるーって思うしかないとおもいます!

• 4月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

明日も促進剤するようなので陣痛に繋がってくれるといいのですが…。
    ありがとうございます😊

• 4月23日

誤診ではなく、検査薬というのは少なからず偽陽性、偽陰性はあるので、偽陽性だったんだと思います。

私は23wで破水が陽性になり緊急入院しましたがその後は陰性で、先生から何も言われないので確認したら偽陽性だったみたいと言われました。

ポケモン大好き倶楽部♡

偽陽性なんてものがあるんですね!
    私も偽陽性の可能性が高そうです…。
    ありがとうございます目

• 4月24日