※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否した場合、別の食べ物を出すか迷っている。他の選択肢を考えることも大切です。

2歳10ヶ月の子に「これいらん!」とメインのごはんをいらないと言われたらどうしますか?

今日はカレーなんですけど、見るなり「いらん」と言われました。
あとは小松菜のおひたしとミニトマトしかお皿に盛ってません。

いらないなら食べなくていいわって思いますが、皆さんならどうしますか。別のもの出しますか?出さない私はだめな母親でしょうか。

ふりかけごはん出してあげるか悩んでますが…
イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それしかないよー

って言います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っても、いらない、の一点張りで…😫

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものはないですしねー🤔
    すぐふりかけあげちゃうとそれが当たり前になってもいやなので少し様子みてもいいんじゃないですかね?
    ホントにかわりがないときもありますし

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひたしとトマトはたべるんですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おひたしは食べませんでした…トマトだけ食べたんですが…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーとっておいて、お腹すいたって言ったらあげてみてもいいかもですね!

• 4月23日
まぬーる

あげない!っていいます!
泣かせますよ〜(^^)

わたまま

出さないです🥺
食べたくないのなら食べなくていいよー。お腹すいても知らなーい。ってなります😂
ぴよりさん優しいですね🥺✨

はじめてのママリ🔰

出さないです😂あとからお腹減った言われてもないでって言ってさげちゃいます!3食食べることの方が珍しいのでw1食食べなくてもまあええわって適当ですw

ルナ

私なら、そっか☺️じゃあラップしとくから、お腹空いたら食べなさい。と言って、取っておきます。

お菓子やパンをねだられても泣かれても、今日は無いよーと一貫します。

あとは、美味しそうにカレー食べるのを見せつけて、寄ってきた所で一口食べる?と聞きます😅大抵ここで口空けてくれますw

はじめてのママリ🔰

違うの出します。引き止めたのに炊き込みにふりかけかけられて、美味しくないっていわれたときはイラッとしました。
でも栄養つけてほしいし😭