※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

計画分娩について悩んでいます。昼間1人だったり、上の子がいたり、夫が不在だったりするときにどうしたらいいか心配です。

計画分娩を考えているのですがどんな感じですか??

もし昼間1人だったらとか上の子いる時で旦那いなかったら?とか見てもらえる人が居ないので悩んでます😭😭

コメント

ママリ

上の子のことを考えて計画分娩を予約しました!
旦那が休める場合は旦那に見てもらい、無理そうなら一時保育を予約しようと思ってます!
両親は共働きなので旦那か保育園や託児所系しか頼れないため、計画分娩にしました!
それより早く産まれてきたら全くの無意味ですけどそればかりはしょうがないです😂

• もも🍑

もも🍑

なるほど!
    急にきたら旦那は仕事で子供は保育園だからいいけど迎えなどもあるし、父子家庭なので父親も仕事あるしでやっぱり計画分娩がいいのかなと思います( ; ; )

もしきてしまったらそん時は仕方ないですよね笑

• 4月25日

朝10時から促進剤を入れて陣痛で18時出産でした!
下の子は子宮口開いてなくて前日バルーン入院して当日は同じ流れで14時出産でした。
もしものそのための計画分娩なので旦那のいる日に計画を立てます^_^
子宮口開いてなきゃ前日にバルーンになったり、促進剤いれても当日生まれないことも多いので前後合わせて3日余裕がある日に計画立てます^_^

• もも🍑

もも🍑

なるほど!!

すみませんちなみにバルーンは痛みどうですか?( ; ; )

• 4月25日

退会ユーザー

バルーンは入れる時少し痛いくらいで気にならない方はならないくらいかと^_^痛み弱い私でも大丈夫でした^_^
    入れてる時もなんか違和感あるなくらいですよ^_^

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

計画分娩しました!
旦那も仕事でいない事が多く、実家も遠くて不安だったのでしてよかったと思います!
ただ、誘発剤使うと陣痛がより痛いとか言いますよね😂
私は初産だったので比べようがないですが😂

• もも🍑

もも🍑

そうなんですか( ; ; )
    1人目が促進剤だったのですがバルーンというのは経験がなくもしそうなったらとびびってます😭

• 4月25日
ママリ

計画分娩しました!上の子を預かる実母からも計画だと助かると言われたので決めました!9時半バルーン入れて14時に出産でした☺️私は促進剤の方が苦しむ時間30分程と少なかったのでやってよかったです😂

• もも🍑

もも🍑

なるほど!!
    やっぱり計画分娩にしようかなと思います!

• 4月25日

朝8時入院、すぐ診察して子宮口の開きチェック
開いてなければバルーンの予定でしたが
私は3センチ開いてたのでバルーンはしませんでした!
9時40分に促進剤点滴
12時子宮口5センチで人工破水
16時出産でした‼︎

痛みは自然分娩も促進剤も変わりませんでした🥰痛みが急に来るのでそれには驚きでした!

• もも🍑

もも🍑

痛み変わらないんですね!

ただ急にくるとびっくりしますね😭

• 4月25日