※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子が布パンツで登園し、うんちの付着で洗濯が大変。自己嫌悪になり、他の子供と比較してしまう悩み。穏やかに対応したいと思っています。

息子が今年から年少になりました🐥
幼稚園入学から日中も布パンツで登園してます🥺
毎日パンツ3枚ほど洗濯物でかえってきます😭
おむつの時からうんちがチビチビ出る子で、
おむつ交換のたびにうんちは必ずついていました。

今布パンにして登園しても
おしっこは漏れないけど、うんちが付着するので
変えてくれているそうです。

まだ年少さんだし
失敗するのはわかってるはずなのに
うんこがついた布パンツを洗うのになんだか
疲れてきてしまうことがあって、
本人に怒ってしまうことがあり自己嫌悪に
なります😭

クラスでうちの子だけかな?とか
先生に悪いなとか色々かんがえてしまいます😭
本人のペースでやることに限るのに。
ここで吐き出してまた子供と向き合って
穏やかにがんばりたいと思います😭

愚痴をこぼさせてもらいました😢

コメント

もちぱく

オムツがダメなとこだとパッドもダメですかね🥺お漏らしじゃないなら布パンツにパッドつけられると負担が減るかなって思ったけど幼稚園でゴミが出たらダメですかね😣

ウンチはおしっこ完璧な子もなかなかできない子も多いし、難しいですよね💦

• yu

yu

担任の先生にパッドつけたほうがいいですか?と聞いてみましたが、つけなくていいですと言われて持って行ってないです😭

そうですよね😭
    いつかできるとおもって気長にがんばりたいとおもいます☺️

• 4月24日
Ä

同じく年少の息子がいます😊
うちの子の園のトイトレの進み具合が書いたボードには
オムツの子とパンツの子半分半分くらいです!
うちの子はトイトレ諦めた頃に進みました😳

そういう事じゃないとは思うんですけど
汚れ物等を洗う小さい洗濯機があるみたいです!
文明の利器に頼るのもアリです🥺✨

• yu

yu

トイトレ のボートがあるんですね!😳すごいですね!
    半数くらいうちのクラスにもいるのかなぁ😣
    あんまりガミガミいいすぎて、余計にトイトレ が進まなくなるのもよくないので、気をつけないとです😭

この商品すごいですねー!
    はじめてみました🤗
    このような商品があるってことを知れただけでもとっても
    今後にいかせそうです!
    ありがとうございました🤗

• 4月24日
きのこ

うちの幼稚園もオムツ禁止です。
同じく4月から年少さんになりました。

うちの息子はなんとかオムツ卒業しましたが、同じクラスの仲良しの男の子と女の子は毎日お洗濯を持ち帰ってます。
男の子は半日保育で4枚お着替えしてきた日もあり、パンツを20枚用意してなんとか洗濯しながら使ってると言ってました。

お洗濯ももちろん大変ですけど、なんでうちの子は‥とか心配だったり先生に申し訳ないとかいろんな感情が混ざってイライラする時もありますよね💦
うちはトイレ以外のことですが心配事が多くて息子になんでこの子だけ出来ないの?と怒ってしまうこともあります😭

すみません、話が逸れましたがトイレに関して他にも同じ思いをしてる方がいますよーというのをお伝えしようと思いました😅💦

• yu

yu

幼稚園に入り、集団生活になって他の子と無意識に比べてしまっているんだとふと思います🥺💦

おんなじようにできないことがいけないことでは決してないのに、怒ってはごめんねの繰り返しでたまにつかれてしまいます😖

似たような境遇で悩んでる人もいると知れてよかったです🥺ありがとうございました🤗

• 4月24日