※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさる
サプリ・健康

汚い話ですが…便秘が辛いです。妊娠中から便秘になり、それからずっと便…

汚い話ですが…便秘が辛いです。
妊娠中から便秘になり、それからずっと便秘です。
理由はトイレにいくと子供が泣くのでこもれない、便が出るのに20分ほどかかってしまう。です。
夜になって必死に出そうとするのですが固くなってでなくて、明日だそうとおもうともっと固くなり、肛門が裂けそうで痛いです。
コーラックを試しましたがお腹が痛くなりすぎてできれば使いたくありません。

病院にいくべきでしょうか?
やはり、きちんと時間を決めてトイレにいくべきでしょうか?

コメント

ひい

お子さんが泣くと
なかなかトイレに行くタイミングありませんよね(T ^ T)
一度病院に行って薬を処方してもらう方がいいと思います(*^^*)!

• こっさる

こっさる

ありがとうございます、本当に、泣く息子をトイレにつれて一緒に入るのですが、集中できません(^-^;
    1度病院にいってみたいと思います。

• 8月31日

トイレに行きたい時に行ってますよ(^^)vその間、娘もトイレについて来ますよ(*´∀`)1人にさせるよりはいいと思いますよ(^^)

• こっさる

こっさる

そうですよね。もう少しトイレの回数を増やしてみたいと思います。
    息子とトイレに入ると中々集中できません(^-^;

• 8月31日

退会ユーザー

最初は私もそうでした(^^)v

自然に慣れてきますよ(*´∀`)

• 8月31日
フラッディ

ママはお腹痛くてトイレに行きたいと、話してみてはどうでしょうか⁇
何回か言い聞かせてたら、分かってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• こっさる

こっさる

やってみようと思います!
    毎回トイレいくときは声かけてみます!ありがとうございます

• 8月31日