※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後虫歯だらけになりました😭妊娠出産前は虫歯になったことがなくて、そ…

産後虫歯だらけになりました😭
妊娠出産前は虫歯になったことがなくて、それだけが自慢だったのに、、、。産後歯医者に行っては虫歯が見つかり治療を繰り返しています。元々歯並びが良くないのでよく歯茎も腫れて出血もあり歯周病のリスクも高いと言われていましたが、その上虫歯だらけになってまだ20代なのにショックです、、、。歯磨きも当たり前ですが毎日毎日3回やってますし、フロスも毎日やっててこれです、、。歯医者に行っても怖いことを言われ脅されて気が滅入るばっかりです。その上虫歯治療してから?知覚過敏になり飲み物が染みることもしばしばです😢
もう将来が怖いです、、、。

妊娠中に歯が弱くなるとは聞いていましたが、産後ここまで歯のことで悩まされると思っていませんでした。妊娠出産で可愛い我が子と出会えて得たものは大きいですが、代わりに健康な歯を失ってしまったように感じ毎日辛いです、、、。

同じような方いますか?そしてどのように歯のケアされていますか?😭

コメント

めちゃくちゃ同じ状況です😂
10年以上歯医者さんにお世話になってないくらい健康な歯でしたが、妊娠中から冷たいものや甘いものがしみるようになり、産後恐る恐る歯医者へ行ったら虫歯だらけでした、、😭
治療したところもまだしみてる感じあります、、泣

妊娠中赤ちゃんにカルシウム持ってかれるから良くあることですと歯医者さんに言われましたが、まだ第一子だし今後が怖いです😂

ケアは頑張りつつ、定期的に歯科検診へ行こうと思ってます、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとここまで変わるのかって恐ろしいですよね😱
    私もまだ第一子なのにこれだと、次はどうなっちゃうのか怖すぎです、、、。

• 4月24日

退会ユーザー

妊娠出産は嬉しいことですが、それと引き換えに色々と失いますよね、、🤣
    産みきったら歯や他の気になるところを徹底的にメンテナンスしようと思ってます🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです…。定期検診も行ってて問題ないはずが、ある日歯と歯の間に気になる黒い影見つけて歯医者に行ったら沢山歯と歯の間に虫歯が…。今まで小学生の頃から歯医者行ってないくらい虫歯とは無縁人生だったのに虫歯だらけで凹みます🥲
でもこうやって同じ境遇の人がいるってことがわかり少し気持ちが楽になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    辛いですよね、、、。
    分かります😭私もここまで虫歯のない人生だったので、これからも無縁だと思っていました💦改めて、子供を産むということは身体にもとても大きな影響を与えるんだなと感じました。今はとにかく定期検診も人より短いスパンで行くようにして、異常感じたらすぐ受診するなど、虫歯も早期発見を心がけるようにしています😢

お互い諦めず頑張りましょうね😭✨

• 6月29日