※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行かずに、小学校入学は可能ですか?幼稚園は義務教育ではないですよね?

幼稚園や保育園など行かずにずっと家で見ていて
小学校入学ってパターンあるんでしょうか??

幼稚園は義務教育じゃないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達でひとり居ましたよ(∩❛ڡ❛∩)

はじめてのママリ🔰

なかなか稀だとは思いますけどね。社会性の部分で差は出ますね。

naaaaaa.

小学校で働いていましたが、どこの園にもいかれてないお子さんはほとんどお見かけしたことないです。
園に在籍はしていても、ほとんど登園していなかったお子さんはいたりしますが…
やはり、社会性や基本的な生活力に差が出ると感じます。

なめこ

別に義務ではないですが、「なぜ??」とは思われると思います😅💦

えい

私が小さい時(20年ほど前)に住んでいた地域ではたまにいましたよ😊
今はやっぱりあまり見かけないですね🤔

ひなの

教員ですが今は余程の事情がない限りほぼいませんね〜😆

たくあん

ゲーセンでパートしてますが、幼稚園も保育園も行ってなくて毎日遊びに来てるお子さんいますよ。来年小学生ですが、まだたまにベビーカー乗ってるし、お話はあまりできないし、おむつも外れてないです🥲 息子と同い年だから園に行かないとこんなに差が出るんだとビックリしています。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
行ってない子もいるんですね🧐
確かに社会性や協調性に差がでそうですね、、