※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

義妹がEBウイルスに感染し入院していました。1週間程前に退院し、自宅…

義妹がEBウイルスに感染し入院していました。
1週間程前に退院し、自宅安静後今日の受診で仕事復帰しても良いと言われたそうです。
その義妹を連れて義両親が遊びに来たいと言っているのですが、調べてみるとEBウイルスは飛沫感染すると書いてありました。
5ヶ月の娘がいるのですが、接触させても大丈夫なのでしょうか💦
どなたかわかる方教えて下さい😢

コメント

るいママ1102

私なら今回は何か理由付けて会わせるの辞めます...
何か会ってからじゃ遅いし...
義両親にも移ってる可能性もなくはなさそうなので...💦

• りおママ

りおママ

お早い回答ありがとうございます♡
    そうですよね‼︎‼︎
    私も会うのイヤだと思ってました⤵︎
    会ったら絶対抱っこするし、気をつけてくれる方達ではないので…💦

• 8月31日
やっち

実家の隣に住む甥っ子が感染したのですが、
私の子はその家の庭で遊んでただけで感染しました‼笑
本人に会ってないのに。しいていえば、遊ばせてね~と言うために、ちらっと甥っ子のママと話したのでそれが原因かもしれません。
すごい感染力だなと思いました。
だから義両親がうつってて、そこからもらう可能性大いにあると思いますよ‼

大人同士なら大丈夫でも子どもは心配ですよね。

• りおママ

りおママ

えっ⁉︎
    そんなに感染力強いんですか⁉︎⁉︎
    怖い…⤵︎⤵︎
    お子さん大変な思いしましたね💦
    義両親だけならまだしも、本人も来るつもりだったみたいなので、そんな感染力なら断って本当に正解でした😭
    ejimonnさんの回答夫に話して理解してもらいます‼︎‼︎
    回答ありがとうございます♡

• 9月3日