※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市吉野周辺の児童発達支援施設を探しています。通われている方、施設の雰囲気や症状改善について教えてください。

【鹿児島市 吉野 療育について】

児童発達支援施設を探しています。

鹿児島市吉野に限らず、車があるので
近郊どこでも構わないのですが、

通われている方、ご存知の方、
「どんな雰囲気」か
「悩んでいる症状は改善するのか」等
教えていただければ嬉しいです。

コメント

まる

昨年の10月から4歳の娘が療育に通っています。
集団行動が苦手、先生の指示が通らない事等があり、小学校就学が控えていることから利用を開始しました。

通い始めてから、とても楽しんで療育に通っており、少しずつですが、良くなってきています😃
何より療育の先生方が熱心に関わってくださるので、親としても悩みを相談させてもらって、家庭での関わりかたのアドバイスをいただけるので、とてもありがたく思っています。

療育の事業所もたくさんあるので、悩まれると思いますが、子どもさんと一緒に見学に行って、様子をみられたらいいと思います。

どこの事業所も先生方が熱心でとても雰囲気良かったですよ😃
我が家は最終的に2ヵ所に絞り、どちらにするかで悩みましたが、保育園の先生から、「娘が楽しく通える方がいいと思う」とのアドバイスがあり、娘に決めさせました😊

決めるまでも色々と悩みましたが、今は療育に通わせて良かったなと、強く思います。

りくりら

気になる療育をお子さんと見学に行って子供さんが気に入る療育のするのも良いですよ✴

はじめてのママリ🔰

療育最近通い始めました!

療育どこも入れないところが
多いみたいです💦

枠があると言われたところを
見学に行ききめました!
先生達も優しい人ばかりなので
特に迷いなく決めました!