※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きのご夫婦で、家族全員での休日は何日あるか悩んでいます。土日休みのパートと夜勤の旦那、子供がいる状況で、休日が少ないことに不満を感じています。土曜日出勤を強要され、家族での休日が減ることに疑問を持っています。

愚痴ばかりです‼️共働きのご夫婦は、家族全員での休日は何日ありますか?

私は土日休みのパート、旦那は夜勤ありで土日込みシフト制の仕事です。子供は一歳、保育園児です。

私の職場の上の人から、毎週土曜日も出勤してほしいと言われました。土曜日は正社員の人が一人出勤するだけで、仕事は終わります。正社員の人が休む時は私がでます。
平日の方が仕事量は倍以上です。

来月の家族3人の休みは、ゴールデンウィーク込みで3日間‼️
土曜日の保育園は一ヶ月前から申告制です。旦那のシフトが出る前に締め切りになります。
来月私が土曜日出勤になったら、旦那が子供を見て仕事に行く事になります。そしたら、家族一緒の休みは1日‼️

世の中の共働きの夫婦は、そういうものだと言われました‼️そういうものですか❓

コメント

はじめてのママリ

1日くらいですよ◡̈⃝︎
週末出勤も多いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日‼️そうなんですか😥
    ありがとうございます

    • 4月23日
deleted user

いろんな家庭の形があると思いますが
うちは夫婦共に休日・祝日のカレンダー通りの休みです。
家族との時間を大切にしたくて、休みを合わすことはとても需要に考えていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の形、考えはそれぞれですよね。
    ありがとうございました。

    • 4月23日
ママリ

今は育休中ですが夫婦で同じ職場でシフト制です。

土曜日は毎週保育園で日曜日は基本的に私が休みます。
祝日は交代で休み旦那と同じ休みはこの日って合わせるしかないです💦💦
日曜日か平日に月1〜3日くらい合わせて休んでいます😣
祝日が多かったり年末年始などの月は1日も合わないって時もあり娘たちには申し訳ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日もない日があるんですね😥
    ありがとうございました

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

どっちも正社員の私は土日休みで旦那は平日休みなので時間が全然合いません😭
みんなで過ごせる時間1日もないです😭旦那は普段から8:30-20:30(早く帰ってきてこの時間)なので平日もなかなか子どもと遊ぶ時間もなくって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    完全なすれ違いなんですね😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい4月からそんな生活で😭
    正社員やめてパートにした方がいいのかなと考えてます。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小さいですしね😭
    お互いに後悔のないようにしましょう😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんのところも小さいですね😭
    本当後悔ないようにしましょう🥺

    • 4月24日