※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

ハーブティーを妊娠初期に飲んでしまいましたが、避けるべきハーブが含まれていた可能性があります。検診までの不安は大丈夫でしょうか。

妊娠初期のハーブティーについて
ナマモノやカフェインは絶対摂らないようにしていたのですが、ハーブティーはノンカフェインだからと無知で飲んでしまいました😢
昨日一昨日と自宅で仕事をしながらポット1杯(マグカップ3杯×2日間)飲んでしまいました。。
購入した会社で調べたところ「妊娠中は避けたほうが良いハーブが含まれています」と書かれていました😭😭
既に遅しですが、大丈夫ですかね。。
次回の検診まで時間があるので不安になりました😢

コメント

レモネード🍋

一部のハーブに子宮収縮する効果があるからだと思います。過剰摂取でなければ大丈夫だと思うし、今のところなんともなければ様子見しかないですね💦
とはいえ気になっちゃいますよね😖

• みみ

みみ

子宮収縮...怖いですね😢
    次回の検診で先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
mee🍓

気にし過ぎなくて大丈夫ですよ🙂

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そう言って頂けると心強いです💓

• 4月24日
  • mee🍓

mee🍓

1人目の時からお寿司も食べてたし、コーヒーも紅茶も大好きなので飲んでたし、お肉も生じゃなければガンガン食べてました😂✨

何事も無く出産してますし、2人目の妊娠中の今なんて1人目よりも気にしなくなってしまってます😂笑

• 4月24日
かなた

バケツ一杯食べた!とかじゃなきゃ気にしなくて大丈夫ですよ!
避けられるなら避けるに越したことないですが💡

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    もう絶対飲みません😂😂😂
    麦茶と白湯ばかりで飽きちゃいますね😢

• 4月24日
  • かなた

かなた

黒豆茶やレモン水などもいいですよ💡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

シナモンとかもあまり良くないって聞きますが、私飲んでました😅
なんならコーヒーもたまに…
徹底してるの凄いなと思いました
そのくらいなら大丈夫なんじゃないかなと思います🤔
どうしても心配なら健診に行った時に先生に聞いてみてはどうでしょうか?☺️

ナマモノはお寿司とかなら食べてます。
お肉の生は絶対食べてないですけど😓

• みみ

みみ

確かに職場の先輩が毎日スタバでブラックコーヒー買ってて、スタバの店員さんが「デカフェにしなくていいですか?」って聞いてました😂😂💓
    一人目は飲まなかったけど二人目は気にしなくなったって仰ってました☺️

昨日自宅でステーキを食べたときウェルダンで焼いたのですが何となく中がピンクでかれこれ15分以上焼いちゃいました(笑)
    でも何となくピンクで後悔中です😅気にしすぎですね😳

ありがとうございました💓

• 4月24日