※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅんた
ココロ・悩み

子どもが熱で保育園に行けず、面接予定もキャンセルが続く。保育園を退所したらどうしたらいいか悩んでいます。

知恵熱なんかわからんけど、熱が続いて2人とも保育園半分も行けてへんし、小児科行っても「RSじゃないし続くやつもある」って。我が家の風邪の始まり7日の慣らし後の高熱からやし、こんなに続くもんなん?

就活中で保育園入ってるから、日中に面接予約入れてるからずらしたりしてると「面接いつ受けれるかわらないのでキャンセルで」って言われるし、なくなくちびおるときに受けたら「面接に集中できる環境じゃなければ受けないでください」って言われるし。

これで保育園退所なったらどうすればええんよ。

コメント

さくら

うちの保育園では、熱風邪っていうのが流行っています。熱が上がったり下がったり…が続くらしいです😭😭うちの子も、今それで3日目です💦友達の子も、5日くらい休んだって言っていました💦
新生活で慣れない環境で頑張っているのと、気温の差もきっとありますよね…😭😭
お大事にしてください😭😭

でも、それは焦りますよね…早く仕事見つけなきゃなのに、なかなか面接すら行けない状態だと、退園のことも頭よぎるし、不安になりますね😭😭

  • みゅんた

    みゅんた

    そうなんですね。
    前向きに捉えて頑張ろうと思います。

    • 4月26日
Kコマー

仕事探すのも大変ですよね💦
私も求職中で保育園に入園しました。
面接もいくつか受けましたが落ち続けて仕事がなかなか決まらず、勤務証明書の提出期限がせまっていたので困って役所に相談したら期限を1ヶ月伸ばしてくれました。
自治体によるかもしれないですが、役所に相談してみてもいいと思います。
お子さんお大事にしてください。

  • みゅんた

    みゅんた

    そうなんですね。
    役場に電話したら6/20が勤務証明書提出締め切りらしく少し安心しました。

    • 4月26日