※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lve
子育て・グッズ

2か月の男の子が指しゃぶりを始めたのですが、気にせずさせていて大丈夫でしょうか?おしゃぶりは代わりに良いですか?脱おしゃぶりはスムーズにできるでしょうか?

2か月の男の子ですが、指しゃぶりが始まりました。癖になって良くない等聞きますが、どうなんでしょうか?気にせずさせていて大丈夫なのですか?代わりにおしゃぶりをさせた方がマシですか?
でも、おしゃぶりも癖になりますよね?
おしゃぶり使用されていた方は脱おしゃぶりはスムーズに出来ましたか?
先輩ママさん、教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

たろちゃんママ

今の時期の赤ちゃんにとって指や手はおもちゃです!
赤ちゃんの初めてのおもちゃなんです!
気にせず好きなだけしゃぶらせてあげてください!
ほとんどの子はそのままやめてしまいますよ!

• lve

lve

今も隣で大きな音を立ててちゅぱちゅぱしてます、笑 よかったです〜このまま見守ってていいのですね!ありがとうございます♡

• 8月31日
まきまま

出っ歯になるとか歯並びぐちゃぐちゃになるとか言いますよね(>_<)でもおしゃぶりはいずれ治るので大丈夫ですよ!歯並びとかは遺伝らしいので気にしないで今は好きなだけ指しゃぶりさせてあげては?(^^)

• lve

lve

お子様3人のママさんにそう言って頂けると安心ですね(o^^o)ありがとうございます♡

• 8月31日
∞こつぶ∞

初めまして!
私も気になってこの間保健師さんに聞いたのですが、この時期は指しゃぶりをすることでこのくらい入れるとオエッとなるんだと学習したりもするみたいです( ¨̮ )
のちのちスプーンなど使う時にその学習が役立つそうですよ♡

こんなに小さいのにたくさんお勉強してるんだなぁと感心してしまいますよね♡

• lve

lve

初めまして(o^^o)やっぱり分からないので気になりましたよね(>_<)笑 同じでよかったです。小さいながら学んでいるんですね!そう思うと嬉しいですよね♪ありがとうございます♡

• 8月31日
ととこ。

今の時期は指しゃぶりではないですよ( ^ω^ )
自分の手に気づいてこれはなんだろう?と、お口で確認しています☆
存分に確かめさせてあげてください。

そのうち足も口に運ぶようになりますが足に気づいて確認中の立派な成長の証なので心配いりませんよ( ´ ▽ ` )

• lve

lve

確かめてるんですね!最近確かに両足もすごく挙げるようになりました、ナメナメするんですかね♡安心しました、無理に止めさせず見守りますね♪ありがとうございます(o^^o)

• 8月31日