※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
子育て・グッズ

クーラーをつけっぱなしで27度、息子の体温は36.8度。切ると37.5度に上がる。つけっぱなしは体温が低いのが心配。どうしたらいいでしょうか?

クーラーについてです^_^;
うちは風とうしも悪く27度で
つけっぱなしですが息子の体温を
いつも測ると36.8度とかです💦

低いですよね(><)
切ると37.5とか普通の赤ちゃんぐらい
なんですけどつけっぱなしは
体温低いしよくないのでしょうか(><)

コメント

∞まぁみん∞

36.8なら普通ですよ。
低くもなく高くもなくって感じですね。
特に問題ないですよ。

やすき

赤ちゃんの体温は確かに外気温変動ありますよね。

我が家は大きいのから小さいのまでいますが、基本大きいのが暑いといえば温度は下げます。だいたい26度です。

子供の体温は測ってませんが、熱中症や、脱水になるのが怖いので汗をかかない程度にしてます。

夜はエアコンが外気温が設定温度より低くなると温風が出てきちゃうので25.24度と低めです。が、風邪もひかずに元気です。

36.8度なら良い塩梅だと思いますよ❗️

Haru☆

36.8度ちょうどいいと思います!
逆に37.5度だと普通だけど高めに入っちゃうかな?と思います(>_<)‼︎

☺︎

つけないとかなり汗だくで脱水起こすんじゃ無いかなと思うのでうちの家もつけっぱなしにしてます😢

ととこ。

逆に37.5℃って体内に熱がこもりすぎてませんか??
うちの娘はずっと平熱36.8℃です(^◇^;)

赤ちゃんは寒さには動いたりして対応しますが暑さにめっぽう弱いのであまり体温高すぎてもよくないと思います💦

❀megumi❀

うちの子平熱36.6とかですよ( ¨̮ )
なので37度超えたら熱いなって思うので、それぐらいが普通だと思います!

sugar-moon

36.8度、低くないですよー!
うちの子、産後入院中の新生児の時からそんなもんでしたよ♪
帝王切開だったんで、産後10日くらい入院してましたが、看護師さんに何も言われなかったです(^_^)v
むしろ37.5度あるとごめんね、暑いねってなります!

うちはエアコンつけっぱなしです。
それでも授乳や寝る前なんかは頭汗だくになってたりしますし、つけっぱなしだからといって問題は特に感じてません♪

いーたんママ

皆様参考になりました!
ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡