※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスに感染し、熱が7.1度まで上がりました。医者から保育園休ませるよう指示があり、旦那が休みの日は義実家に預ける予定です。熱が下がるまで連絡が入る業務のため、事前に連絡するか悩んでいます。

アデノウィルスにかかったことがあるお子さんを
お持ちの方、お熱はどれくらい続きましたか💦⁉️

今朝、身体が熱いなと思って測ってみたら7.1度💦

普段6.5度前後の子なので
熱があるなーと思い、念のため保育園休ませて
鼻水が出てたので耳鼻科に行きました!

行った先で、アデノの検査しますねーと
検査してもらったら、陽性💦

医者からは
熱が下がるまでは保育園お休みしてね!と言われ
保育園にも連絡したら、医者の指示通りで🆗!
お熱下がってから登園して下さいと言われました。

土日は私が仕事
旦那が休みで義実家に連れてってくれます!

日曜日は夜間何かあれば連絡が入る業務なので
子どもの熱があるようなら変わってもらわなきゃと
思ってます💦💦

事前に連絡しといた方がいいかなと思って
質問させてもらいました🙇‍♀️💦‼️

よろしくお願いします🙇‍♀️‼️‼️

コメント

むる

熱心配ですよね😭
娘が去年、アデノウィルスにかかった時は、2くらいで熱は下がりましたが、結構高い熱が続いてて、座薬も使った記憶があります。
食欲も落ちて、しんどそうだったので、看病も大変でした…
無理しないように、旦那さんとかと、交代で看病するのが1番!
あとは、うつらないように気をつけてくださいね

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

    2日くらい続いたんですね💦‼️
    小さな身体で高熱が出て、ほんと可哀想で変わってあげたいですよね😭😭💦

    今のところゼリーやら果汁ジュースは飲めてるんですが、しんどいようで病院から帰ってから寝ています😩💦‼️

    ほんと親がうつらないように、共倒れもたまらんですもんね💦
    気をつけたいと思いますっ💦‼️

    • 4月23日
めたぼれおん

うちの娘は3日くらい高熱続きました💦💦
解熱剤で下がったと思ったらまたすぐに上がり…39℃くらいにはなりました😣
大人も感染するようなので、十分気をつけてください😥
はやく良くなりますように🍀

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

    3日も続いたんですね😭💦‼️‼️

    うちの子、今まで熱出したことなかったので、しんどそうにしてるの見ると辛いです😭😭

    大人もうつると聞いたので、十分気をつけて看病します🙇‍♀️💦‼️‼️

    • 4月23日
deleted user

4日ぐらい高熱が続き、ケトンの数値が高かったので 入院しました😓💦

早く良くなるといいですね😖

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

    よ、4日も続いたんですか😱💦‼️⁉️⁉️
    そして入院したなんて💦💦

    その間、お子さんもしんどいでしょうが、ママリさんもしんどかったでしょうね😭😭💦

    ケトンの数値が高かったってことは、ご飯も水分もとれないくらい悪かったという感じでしたか💦⁉️


    週明けの月曜日私の仕事が休みなので、体調不良が続けば今度は小児科連れて行こうと思います😢💦‼️

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事も水分もとれない状態でしたね💦
    ぐったりとしていました😵

    入院中は付き添いしましたが、やはり機嫌も悪く私もしんどかったですね😔💦

    そうですね😓
    アデノは長引くこともありますので、体調不良が続けば早めに受診することをおすすめします💦

    • 4月23日
  • U子

    U子


    そうだったんですね😫💦‼️

    今回4日分抗生剤と解熱剤をもらったので、それで様子をみながら、週明け小児科連れて行こうと思います😫💦‼️‼️

    いろいろ教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️✨‼️‼️

    • 4月23日