※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama🙈💓
ココロ・悩み

お子様に予防接種を受けさせている方、副作用が出た方、効果があった方のお話を聞きたいです。

みなさんはお子様に予防接種は受けさせていますか?

BCGワクチンなのですが
受けさせてない人や受けさせた方
副作用が出た方など(熱など)
受けさせて効果があった方
お話を聞きたいのですが
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

そうくんママ

どうなのかなー🤔と思うことは、ありましたが接種しないと保育園に入れなかったので
上の子も下の子も打ってます💦

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、副作用はなく、効果は結核になってないから分からず。というか、結核なんて今時滅多なことないとかからないですよね😅
    B型肝炎も定期になったの疑問です💦兄の時は、任意だったのに。

• 4月23日
  • akimama🙈💓

akimama🙈💓

副作用は熱も出なかったですか?
    今の時代結核とかそう聞かないですよね😢正直打たせなくて良かったかなと思ってしまいます😓

• 4月23日

BCGだけ受けないってことですか🤔?
将来的にも、どの道に進むかわかりませんが、抗体の検査して、いずれは打つことになると思うので、うちはしました😅副作用はなかったですよー。

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

やはりそうですよね💦
    BCG打ってから高熱が出てツ反まで受ける事になってしまって…
    何の為の予防接種かなと思ってしまいました😣
    コメントありがとうございます!

• 4月23日

受けてます。
熱は副反応で出る子もそれなりにいますよね😊でも、それは別にすぐ下がりますし、仕方の無いことかなと思いました。
効果はまだ分かりませんが、問題なく過ごしてますよ。
たまに予防接種拒否のママさんいます、病院勤務でしたので見かけたことはあります。
ご自身の判断ではなく将来のお子様にとっての有益性で考えられたらいいかなと思います😊

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

ありがとうございます🙇‍♂️
    BCGを打ってから高熱が出て苦しんでるのを見て受けなければ良かったと正直思っていますが将来の事を考えると受けさせた方が子供の為になりますよね😣
    予防接種反対ではないのですが
    周りから拒否すると凄い目で見られてしまいました💦
    やっぱりまだ正直予防接種に少し抵抗があります💦
    コメントありがとうございます😢✨

• 4月23日

退会ユーザー

子供が熱を出してると、辛くなりまよね💦
    これからも、突発性発疹だったり予予防接種以外でも経験されると思います😭
    そうですね、予防接種しない人は少ないのでビックリされますよね💦
    病院にも添加物が〜。。とかっていって打つの拒否してるかたいて、子供も予防接種以外の人生でも大変になりそうだなと思いました😱
    拒否権は親にあるかもしれないですが、子供の将来にも関わることもある種類もあるので、また説明とか詳しく読んでみてください♥️
    お子様のお熱は下がりましたかね?
    ママも大変だと思いますが、無理せず過ごしてください。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも予防接種受けててBCGも受けてます。
三女も同じで次回はBCGです。
上2人は副作用等はなかったです。
受けさせて効果があるかはわかりませんが打つものだと思って打ってました💦

りんりん

わたし自身受けてません。昔はアルコール綿で消毒してから、接種だったらしくそのアルコール綿で腫れてしまい受けられませんでした。そして大人になって、結核菌を保持していることがわかりました。その菌はいつ活性化するかわからず、明日かもしれない、何年後かもしれない、老後かもしれない。いつかわからないと先生に言われました。母を恨みましたね。今も事情があったとはいえ、何回も足を運び先生に相談してくれなかったこと今だに少し恨んでます💦やはり予防接種ってなる確率が高いから予防できるものはしましょうってことだと思うから、ぜひやってあげてほしいです。発症してない人が多いのも予防接種のおかげもあると思いますよ。子どもに長生きしてほしかったら、辛い思いしてほしくなかったら、わたしみたいに恨まれたくなかったらやってあげてください。

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

とても心打たれました
    今まで予防接種後の傷跡を気になるばかりで予防接種をする意味が分からなかったのですが
    りんりんさんのコメント見て受けさせて良かったなと強く思いました
    結核菌を保持するという事はもしBCGが受けれていたら予防できていた事なのでしょうか?
    りんりんさんのお母様のお気持ちも理解出来ますし恨んでしまうお気持ちもとても分かります
    お辛いですよね
    予防接種は大事な事なのを思い知りました😢本当にありがとうございます

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

そうですね、きっと打ったら変わっていたのかな?と思います。周りは当たり前にうってる人ばかりですが、菌を保持しているというのを聞いたことがないので💦あとに熱出ても腫れても一時的なものだと思うので、病気になるよりかはよっぽどいいと思います。結核はコロナと同じ感染症で感染力が強く、やはり保健所管理されだれも面会できない入院生活が3ヶ月とかするんですよね💦💦予防接種しないものは、本当なる確率はぐーんと上がりますで…お子さまを守れるものはやってあげてほしいです😊わたしみたいに恨まれちゃいます💦💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うけないという選択肢があることを初めて知りました👀💦
市からの予防接種表通り&任意のものも全部受けてます^_^
副作用はなかったです!

ママリ

日本は先進国でほぼ唯一、結核が増えている国ですよ!
特に若い世代の結核患者が増えていて、問題視されています。

私の知り合い(接客業)も結核になり、感染時に私もあっていたので念のため検査し、保健所が介入しました。

日本では、今や結核は身近な感染症ですよー!