※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
産婦人科・小児科

上田市の方へ。予防接種の受診表が貰えなかったことについて質問です。出生届時に貰うはずだと思っていたのですが、何のことか分かりません。予防接種の予約は必要でしょうか?初めての子育てで迷っています。

上田市の方ー!
保健師さんに言われたんですが予防接種の受診表??だかなんか貰わなかった?って言われて、出生届出した時に一緒に貰うはずだけど??と言われたんですがどれの事かさっぱり分かりません😭😭😭
上田市の方で知ってる人いれば詳しく教えてください!
あと、そろそろ予防接種の予約とかした方がいいんですかね??😭はじめての子育てで何も分からないのでアドバイスお願いします!

コメント

予診表が自宅に届き、それからかかりつけ小児科に予約する形ではないですか?

• かえぽん

かえぽん

今日電話したらそろそろ受診表が届くとの事で、確認したら届いたそうです!!
    なのでこれからかかりつけ医を見つけて予約したいと思います!

• 4月23日
♡♡♡

予防接種の時期に近づくと家に受診表もらえますよ👍

予約早めのがいいかもです!結構混むので!
病院は決めましたか?😊

• かえぽん

かえぽん

月末に送られてくると言われました!!!

全然決めてないです!
    上田市でおすすめの小児科ありますか??

• 4月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

よかったです!

うちの子は神科中央クリニックに連れて行ってます!先生も看護師さんも受付の方も親切でとても優しいです💕先生は子供が怖がらないようにおもちゃであやしながら接してくれるので安心です😊
    お家から遠いですか?

• 4月24日
  • かえぽん

かえぽん

家は塩田の方です!👍
    そこ気になってたんですよ!

• 4月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

おすすめですよ👍💕

• 4月24日
  • かえぽん