※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方がお腹の張りについて相談しています。痛みはなくなりましたが、お腹が固い状態が続いています。妊婦健診が月末に控えており、様子を見るか、病院に受診するか悩んでいます。どのような行動が適切でしょうか?

今26週の7ヶ月の初マタです!
お腹の張りについてなんですが、イマイチ張ってるのかわかりません😓
昨日1日お腹が苦しく、左子宮辺りに痛みがあり、お腹が固くなってると言えばそうなのかな?と...😥昨日は様子見して今日を迎えたのですが、痛みはなくなりましたが、お腹の固さはさほど変わりなく😥

旦那さんも心配してて、念のために予約して診察してもらいな!と言って仕事に行ったのですが😓

こちらでお腹が張るとは、バスケットボールのように空気がパーンと入ってる感じやオデコの固さ等と目にしました。
私の今のお腹はそこまで固くなってなくて、昨日のこともあるし心配し過ぎて張ってると勘違いしてるだけなのかな?と...😥

今月末には妊婦健診があります。
その日まで様子見してた方が良いのか、病院に午後から受診した方が良いのか迷っています😥

みなさんが私でしたら、どのような行動しますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

みるきー

私だったらとりあえず横になって過ごします!
一日中ゴロゴロと横になっていてもいいくらいだと思いますよ😄
張る気がするってだけで張り止めを処方されますが、副作用が結構キツイので私は自分で横になってやり過ごす派です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    妊娠がわかってから、私も旦那さんも心配性になってて😥
    副作用がキツイのは辛いですね😰
    アドバイスどうもありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月23日