※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
お金・保険

コロナもあるし、収入減って、毎月貯金どころではないんだけど、みなさんどのくらい毎月貯金出来てます💦

コロナもあるし、収入減って、毎月貯金どころではないんだけど、みなさんどのくらい毎月貯金出来てます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然できてません😰💦

• kkk

kkk

コメントありがとうございます。
    親と子どもと自分の生活を支えながら、貯金ってなると、コロナで厳しくって、、、。

• 4月23日

今のところ収入が減っていないので現金だけでとりあえず10万は先取り貯金しています。
あとは貯蓄型の保険などにも加入しています。

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!
    毎月10万もですか!?ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノゴイ

シングルで、親と子どもも養いながらだと、、、全然余裕なくて

• 4月23日
まー

今は私が育休中なので、ひとまず私の育休手当は全て貯金に回してます💰

夫の給料から決まって貯金に回しているのは5万円で、後は月末に残った分を貯蓄の口座に移すって感じですね🤔
有難いことに、夫の仕事はコロナの影響は全くなく相変わらず忙しいので、コロナ前と生活は変わってきません!

• kkk

kkk

育休手当かー、、、私はそういうのが無くて。
    シングルなので、自分の収入で以前なら親と子どもと私の3人で生活しててもちょっとだけ貯金に回せそうなくらいでしたが、コロナでそうもいかず💦

• 4月23日
あくあ

育休中だし夫は飲食業なのでコロナの影響受けて大打撃です😭
貯金どころか毎月貯金切り崩してます💦
もうすぐ仕事復帰なので挽回頑張ります‼︎

• kkk

kkk

同じくです!
    シングルで親と子ども養って貯金も少しありましたが、コロナで切り崩していくような感じになり、、、この状況下でも子どものために貯金を出来ないかと。

• 4月23日
せせり🌸

うちは先取りで毎月5000円づつ貯金です😅あとは入ってきたお給料全部使ってますね💧
コロナでほんと目に見えて収入が減って貯金切り崩しです。。本当にはやく収束してほしいです(>_<)

• kkk

kkk

緊急総合支援金の申請して貸付で何とかやっていたりするので、なかなかに苦しくて💦

私も頑張って先取りで5000円づつやってみようと思います🥲

• 4月24日

純粋に家計の貯金だけなら2万とか…
できない月もあります…

• kkk

kkk

パートナーが子供が生後2ヶ月のころに逃げてしまい、いきなりシングル、そして親も養わなきゃいけなくなり、1人の収入で何とかギリギリやっていたのですが、コロナで結構苦しくなってしまい💦

それでも先のことを考えて貯金しなきゃいけないから、みなさん収入が減ったところはどうされてるのかなと。

• 4月24日