※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

人のこと話しながら小突く人いて(まぁ義母なんですが)嫌だなと思うん…

人のこと話しながら小突く人いて
(まぁ義母なんですが)

嫌だなと思うんですが気にしすぎですか?😅

話す時笑いながらバシバシ!とされたり
おでこぺチーンとされたり。

例えば冗談っぽく返した時とか、
義母が「私はお義父さん(舅)に対して適当だから〜笑」
私「あはは」
義母「りーちゃんもそのくらいでいいんだよ〜笑」
私「ん〜ですかね…私も結構適当にしてはいるんですけどなんか上手くいかなくて…」
ショボーン

ぺチーン!そんな顔しない!笑

とか。

え?ってなります💦

ほんと嫌なんですけど。

コメント

もうふ

嫌ですけど、直接言えなさそうなので
いたっ!って言うか、
出来るなら避けるかガードします!笑

• りー

りー

そうですよね💦
    痛っと言っても相手は笑ってます😭
    すごいスピードで叩いてくるので至難の技です笑
    はーほんとイラッとします

• 4月23日
  • もうふ

もうふ

叩かれない距離、ソーシャルディスタンスを保つのはどうでしょう?🤔
    「コロナ感染予防で〜」と。
    家族じゃない!とか言ってきたら、
    「お義母さんの近くにいたら叩かれるし、その予防もかねてますんで〜笑」
    というのはどうですか!?

• 4月23日
はじめてのママリ

痛っ!わたしもぺちーんしていいですか😂?
何で叩くんやーい!ペチーン!
か、
何で叩くんですかーって肩バシバシ叩き返します👏
やられたらやり返すのは良くないとわかっていますがやり返します😂笑

• りー

りー

何で叩くんやーい!
    もはやコントですね😂
    やり返すの強いですね笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

自分の義母にされたら、と想像しただけでめちゃくちゃ腹立ちました😂よく耐えてますね💦
自分から言いづらければ旦那さんに守ってもらうのはどうでしょうか?
俺のことはいいけどりーのことは冗談でも叩くなよーって感じで軽く言ってもらえませんかね🤔

• りー

りー

ほんとイラつきます笑
    旦那のことも叩くし、
    あの人昔からそうなんよね…イラつくよね…
    とは言ってました😅
    この義母は旦那が大きくなってからの舅の後妻さんなので旦那も黙って耐えてる感じです😅

皆さんも嫌ってことで自分の感覚が普通で良かったです。

• 4月23日

嫌です!
コロナもあるのでベタベタ触ってほしくないですし、下品ですよね😓
私なら絶対小突くこと分かってたら最初からソーシャルディスタンスで、もしそれでも突かれたら「あっ!この服汚いんで…コロナついてるかもしれないです!手洗ってください!」とか言って除菌シート渡したりします😂
コロナ使えますよ😂

のんの

実母が昔そうでした😅頭とか顔をはたかれたりするのって、すごく馬鹿にされた気持ちになるし嫌ですよね。私は実母なので何回かほんとにやめて、って言って今はしなくなりましたけど、悪気がないからこそ言いづらいですよね😅

お子さんももう2歳半とのことなので、幼稚園や保育園で芸人や家族のマネで頭を叩いたりする子がいて、家でも気をつけるように改めてアナウンスされちゃって〜って言えませんかね??
今日から禁止ね〜!みたいな感じで、ぶたれたら「またやってますよ〜!!」って笑って指摘できる空気になるといいですね😵