※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳後に透明の液を垂らすことがあり、空気を飲み込んでいるようで心配です。病院に連れて行くべきか、透明の液は普通なのか知りたいです。

生後1ヶ月の娘を育てています。
飲んですぐの吐き戻しもよくするのですが、
授乳後(完ミです)2.3時間後に
透明の液をタラーっと垂らすことがよくあります。
ヨダレよりは、さらさらです。
息子の時はなかったのでよく分からず、、😭

空気をよく飲み込んでいるのか、
ぜーぜー言ったりフガフガ言うこともあります。
産後の入院中から、よく空気飲んでるね〜でもよくあることだよ
と、助産師さんには言われていましたが、、🥲🥲

病院等に連れて行った方がいいのか、
苦しそうだったり透明の液はよくあることなのか、
知っている方がいらっしゃったら教えてください😭

コメント

deleted user

透明の液は発行されたような香りしますか?
同じ時期頃娘もありました!
心配になり小児科に相談後詳しい検査をするために総合病院へ行きましたが特に異常はなく‥
恐らく大人で言う逆流性食道炎のような感じで赤ちゃんはまだ臓器の作りが弱いから胃液が上がってきてしまったのかな?という感じでした💦
月齢が上がるにつれて落ち着くでしょうと言われましたが、その通り!
生後5ヶ月ごろからなくなり現在もありません☺️

  • ママリ🧒🏻👶🏻

    ママリ🧒🏻👶🏻

    そうなんですね!
    詳しい検査を勧められたということは、よくあることではないんですかね、、?😭
    私も相談しましたが、ゲップが上手に出ないからだねーで終わってしまって💦
    5ヶ月頃までは続いたんですね!
    少しでも吐かさないように、なにか対策等されていましたか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科では分からないから念のため‥というだけだったようです💦
    大量に毎日吐くとかではなかったので何の対策もしてませんでした💦

    • 4月23日