※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

ネントレ経験者、いつ始めるのがいいですか?昼間は抱っこ寝、夜は授乳後に寝かしつける方法について聞きたいです。

ネントレしたことある方、始めるならいつ頃がいいですか?
昼間は抱っこじゃないと寝ません。なのでずっと抱っこして私は椅子に座ってます。
夜は授乳して、トントンして、声掛けすると寝ます。

昼間抱っこでしか寝なかったけど、セルフねんねが成功した方などお話聞きたいです〜

コメント

まま

ネントレほどではないですが2ヶ月からです!
早めの方が変な癖つかなくて良いみたいです!

• はじめてママ

はじめてママ

はやいですね!なかなか気が進まずです…

• 4月23日
はじめてのママリ

初めまして!
うちの子も夜はセルフで寝れるけど、昼間は抱っこじゃないと寝れません(>_<)
最近は急に縦抱っこじゃないと嫌々して、なかなか寝なくなってしまったので、今日から昼ねんトレ開始しました!
先程1時間泣き続け、30分程ですが初めて一人でねんねできました(^^)

もう心が折れそうですが…続けて見たいと思います!

• はじめてママ

はじめてママ

ネントレ始めたんですね🥺
    1時間も😱わたし昨日のお昼にやってみましたが、10分くらいで泣き声に耐えられず断念しました😱

ほんと心折れそうですよね🥲だって抱っこしたら泣き止むんですもん😱
    ネントレやめようか悩みます…

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    抱っこすると泣き止むのに、なんでこんなに泣かせてるんだろう?
    こんなに泣かせてまでねんトレする必要があるのか?と思ってしまいますよね…
    とってもわかります(´・_・`)

生後3ヶ月くらいの時も2度程ねんトレしたのですが、挫折して今回3度目の挑戦です…( ˊᵕˋ ;)
    やるならやる!やらないならもうやらない!としないと、ただただ可哀想なことしてるだけだよな…と思い今回はやり切ろう!と始めましたが、
    あの後お昼寝は10分程で寝て、いま夕寝しましたが5分ほどでねんねしました!

もし抱っこねんねでママさんが苦じゃないのであれば
    いずれはセルフねんねが出来るようになると思いますし、無理に今ねんトレする必要はないと思います!

• 4月24日
  • はじめてママ

はじめてママ

ほんとですね…中途半端にすると子供も可哀想になりますよね…
    セルフねんねも定着するまでが大変ですよね🥲

私は苦にならないけど、私の抱っこじゃないと泣き止まないし、寝なくて、旦那といつも喧嘩になってしまいます😭
    料理もしなきゃいけない、眠いから寝かしてあげないと可哀想だしって思うと、ここまで抱っこで寝かしつけてきた自分を責めてしまいます🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんが抱っこでのねんねが苦じゃないなら、そのままでも良いのじゃないですか?!(^^)
    いつかは一人で寝れるようになる日は必ず来ると思いますし(^^)
    お料理のタイミングを調節して、早めに支度しちゃうとか…?
    旦那さまが少し理解してくれたら有難いですよね(>_<)

抱っこでずっと寝かしつけしてたなんてすごいですよ!
    愛情いっぱいで娘さんは幸せだと思います(*´ω`*)
    ご自分を責める必要なんてまったくないと思います!

• 5月1日