※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が顔を強打して泣いている。心配で幼稚園に任せるべきか悩んでいる。

相談ですo( ›_‹ )o

2歳の娘が朝、かなり強く
頬頬辺りを強打して号泣。

赤く腫れてましたが
幼稚園に行きたい。と、
行き、先生に様子を軽く説明し、
冷やしてもらいバイバイしました。


が、
心配で心配でいても経ってもいれない母です。


幼稚園に問い合わせるにも、
親バカ?と思われそうだし、
先生を信用してないみたいでヤダし、、

顔面ぶつけて、脳に異常が!とかも聞いたことあるので
かなり不安です。

皆さんなら幼稚園に任せますか?

コメント

🤍🤍

なんか異常があれば連絡来ると思いますしこちらからは連絡しないですね。

deleted user

不安なら迎えに行って受診させた方がいいと思います😢

ただ…
顔面ぶつけて脳に異常って私は聞いたことないです。おでこを強打して脳震盪になった子は見たことありましたが後遺症とかはなく結局大したことはなかったです。
脳に異常が出るくらい頬を強くぶつけたならまず頬骨や頭蓋骨が折れてるでしょうね💧
でも泣き止んでバイバイして幼稚園行けるくらいなら心配しなくていいとは思います。

ただどうしても不安なら迎えに行って受診させた方が安心だとは思います。