※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未熟児、早産児の成長について気がかりな年齢や発達の遅れについて経験がある方、お話ししていただけますか?

未熟児、早産児で出産された方 どの年齢まで発達のこと気がかりでしたか?
体の成長、運動、コミュニケーション、情緒面など、成長が周りよりゆっくりだなと思うことはありましたか??
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

36週のちょび早産でしたが、8ヶ月あたりまで気掛かりでした💦
新生児期間は吸う力がないからおっぱいを飲めないかもと助産師さんに言われていて本当に全然飲めなかったです。
1ヶ月早く生まれてるので1ヶ月後、普通に飲めるようになり、そこからは元気に成長しました😙
運動面もやはり1ヶ月分くらい遅かったと思います。
8ヶ月まで寝返りとお座り(たまに)しかしなかったです😂
1歳になってからは他の子と変わりなく、むしろ早いかな?くらいに成長してます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    順調でなによりです!
    どうもありがとうございました!

• 4月23日
パプリカ

同じく36週で生まれました。1900グラムぐらいでした。あるき出すのは、ちょっと遅くて1才4ヶ月ぐらいでした。体も小さめでしたが、今はなぜか保育園でも大きい方になりました。歩き出すのが遅いのに、言葉はかなり早めで、ハイハイしながら喋ってたので変な感じでした🧐今はお友達が大好きな元気な子で特に心配してないです😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出すの遅めだったんですね!
    そういえば、うちも同じくらいでした(^ ^)
    ありがとうございました!

• 4月23日