※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

2週間の不正出血で悩んでいます。産婦人科と不妊治療がメインの病院と、総合病院のクリニックで初診。どちらが良いでしょうか?待ち時間も考慮し、子供を連れて行く必要があります。

不正出血がもう2週間続いてるので婦人科を受診したいのですが、どちらの病院に行くか迷います💦

A.
子供2人とも出産した産婦人科。
産婦人科がメインだが婦人科や不妊治療も一応やっている。
妊婦さんばかりで待ち時間が非常に長い。

B.
初診になるクリニック。
総合病院のクリニックのようなところで、婦人科だけでなく内科外科なんでもある。
婦人科は不妊治療が有名。でも婦人科専門。産科は無い。
待ち時間は不明。

どちらに行っほうがいいでしょうか😭
上の子は保育園で下の子は預けられないので連れて行かなくてはいけません💦

コメント

ゆうくんママ

私だったらBに行きます。不妊治療で有名なら婦人疾患にも強そうなので
下のお子さんは一時預かりとか使えないですか?病院で静かにって気を遣うより保育園で遊んで待ってる方がお互い楽だと思います!

• はな

はな

ありがとうございます😊!
    Bに行ってきました!
    Aよりも詳しく教えてくれたのでBにしてよかったです💓

田舎なので一時預かりは月極のところばかりで急には難しく💦でも静かにしててくれたので大丈夫でした😭✨

• 4月23日