※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園で風邪をひいているので心配です。初めての経験で驚いています。

4歳の息子が4月から保育園に行き始め、
まだ9回しか登園できてません😓
熱が出たり長引いたりする風邪は
今までほとんどなかったので
こんなに風邪引くんだってびっくりです💦
最初ってこんなもんですか?

コメント

デク太郎

最初はそんなもんです☺️

うちの長男、長女は小規模幼稚園だったので殆ど病気せず小学校入学したら病気三昧でした💦
保育園のうちにある程度免疫ついてる方がいいな…と思いました😶

• まま

まま

たしかに学校始まる前に免疫ついてるほうがいいですよね😥

• 4月23日
  • デク太郎

デク太郎

大きくなってから病気すれば結構早く治りますが勉強が💦
    長男マイコプラズマで1週間休んだら全く習わずに1つの単元終わってました😂

次男は喘息もあるので保育園1年目は年間の半分しか行けてなかったです💧

• 4月23日
ツー

うちも一緒です😂
毎週風邪をひいて合計で10日も行けてないです😂😂

• まま

まま

え?うちの子風邪引きすぎじゃない?って思ってたので同じような方がいて安心しました😂😂

• 4月23日
  • ツー

ツー

保育園行くと風邪引きやすいとは知ってたものの、こんなに風邪引くなんて想定外😱って思ってます😂
    休職の理由で保育園に預けてますが、風邪で慣らし保育がなかなか終わらなくてハロワにも行けてないです😂😂

• 4月23日
一人目不妊治療🐠

うちなんて5回くらいしかいけてないです😂熱が3日続いて微熱で下がってきたかな?と思ったらまたぶり返し😂慣らし保育も終わる気がしません😅

テディ🔰

2歳で入園でしたが
最初はうちもそんなもんでした💧
毎週ひくような感じでしたw

4月に転園し
早速今月一回熱出ましたよ〜

色んな風邪をひいて抗体ができるとはいいますが
親は耐え時ですよね😭😭