※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元気をください…最近旦那と険悪で、頻繁に喧嘩をしていました。ママリで…

元気をください…

最近旦那と険悪で、頻繁に喧嘩をしていました。
ママリで相談したところ、たぶん旦那のモラハラが原因なのですが😅
私なりに悩んだ末、私が変わろうと思い至りました。

普通に接して、なるべく笑顔で、
おはよう、ありがとう等の挨拶も意識してみました。

旦那は、子供のいる時は心なしか前より少し穏やかになってくれた気もしますが、私と2人の時は無視orささいな会話の中でキレるといった様子です。
まだ始めて3日目ですが、私も正直無理している状態なので、すでに心が折れそうです。

もう少し頑張りたいです。
元気をいただけませんか。

コメント

ママリ

わー
私も同じ感じです。
むかつくけどこっちが普通にしてれば…って思ってるけどやっぱりイライラしちゃいます😩
子育てしてるんだからもっと積極的にいろいろやってよ😠って思っちゃいます⚡️
うちはイヤイヤ期の2歳が毎晩暴れててわたしは妊娠初期できもちわるくて昨日横になってたらキレられました…
え?妊娠なめてんの?💢って思いましたー。ほんと嫌になる…

折角妻側から歩み寄りを見せているのに…
御主人、意地を張っているのか拗らせているのか…💧
困った旦那さんですね。

然し乍ら、夫婦の関係性は3日、1週間で変わる様な簡単な物ではないので、主様も半年、1年以上の長期戦を覚悟しないとダメだと思います💦

その上でやはり料理の腕を上げる事、スキンシップを増やす事、夫の趣味や自由時間を尊重し、相手の両親をも大切に出来たら…
自ずと主様も大切にされると思います。

心が折れそうになっている中、上記の事を頑張らないといけないとなると、もっと心が折れちゃいそうですが…(泣)
この先、お子さんが思春期を迎えたら御主人以上に不条理な主張や衝突が起こってきますから、御主人の悪態程度に負けていたら子供の反抗期ではやられてしまいますよ😅(当方、只今、高校男児に悪戦苦闘中です💧)

もう少し頑張りたいと言える主様は素敵です✨
既に主様は変わり始めていますから、このまま頑張って欲しいと思います!
もし、結果が伴わなくっても、頑張った分だけ主様は強くなっていく筈ですから…
頑張る事は無駄ではないと思います。

おっとっと

私も離婚前はそうやってかなり努力しましたが、なぜかモラハラ悪化して心が壊れる寸前で実家に出戻りました(笑)

私なりにモラハラと向き合って思ったことは、旦那の言うことに従わない!
思ったことはきちんと伝える、我慢しすぎない!
何度伝えても言い方変えてもタイミング見計らってもダメなら、その時は諦めて離婚を視野に入れて色々検討してもらいたいです。

精神状態悪くなって病名が付くと、離婚時の養育権で不利になるということを頭の片隅に入れて置いて欲しいです😢

離婚を勧めるわけではないですよ🐥✨ただ、ご自身のことを大切にして欲しいなぁと切実に思っています。。
自己犠牲の上で成り立つ幸せって上辺だけだと思うので( ᵕ̩̩ ᵕ )

モラハラって受け続けると洗脳されて冷静に判断できなくなるので、第三者に相談することがとーっても大切です😭

ご自身が納得できる婚姻生活を送って欲しいなぁと思います🥺💕