※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が40.5℃の熱で症状が改善せず、市立病院に電話したら、看護師の態度が威圧的で不快だった。医療知識がない一般の不安を理解してほしい。

息子が最高40.5℃まで熱を出し、4時間ほど唸っていて熱が下がる気配もなく水も飲めない状態だったので市立病院に電話しました。

電話に出た看護師は威圧的でしかもタメ口、こちらがあたふた言われたことを確認しているとせかしてくる。
質問に答えると で? っていう感じの返答。
その間も息子は泣いていて、聞こえるはずなのに何なのその態度って感じです。
もし何かあっても絶対かかりたくない病院だなって思いました。
自分の気分なのか知りませんけど、威圧的な医者とか看護師っていますよねー。
医者や看護師は同じような患者を何千と診ているかもしれませんけどこちらは医療知識もなく、しかもこんな夜中に電話してるんだから不安になっているのは予想できますよね?
本当に不快で目覚めちゃいました😂

コメント

🍓

私も何度か救急にかかったことありますが、近くの病院の救急は対応悪いので、もう行かない事にしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何であんなに対応悪いんですかね😂
    全く預ける気になれません。
    私も行かないことにします😫

    • 4月23日
usagi🐰

私も3時間ほど前に娘が寝苦しそうなので熱を測ると40度だったので緊急病院に行って来ました😭
向こうは慣れているのか淡々としていてこっちは焦りまくりです😭
熱痙攣なのが怖くて解熱剤を出して貰って今は落ち着きました🤗
不安な夜だと思いますがお互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は焦りますよね💦
    でも診てもらえて良かったですね😊
    私は看護師と電話で話しただけで、先生ともやりとりしてもらえませんでしたよ😇

    お子さんお熱大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね☺︎

    • 4月23日