※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

愚痴らせてください。こどもを寝かしつけてそのまま疲れきって一緒に寝…

愚痴らせてください。

こどもを寝かしつけてそのまま疲れきって一緒に寝落ちしてしまいました。気づいたら2時、やばい!と思ってリビング行ったら旦那がゲームしてました。

共働きで、私も明日も朝から夕方まで仕事でしんどいので、前日にいろいろ家事を済ませておかなければいけません。

前日にならないといけないことは、旦那の食べた食器を洗わないといけない、お風呂を洗わないといけない、子供の明日の準備、自分の仕事道具の用意、
今日帰ってきてから取り込んだ洗濯物を夜に畳む、とかいろいろあります。

寝落ちした私が悪いですが、せめて珍しく寝落ちしてしまった日くらい、少しでいいから終われてない家事に気づいてやってくれるといいのにと思ってすごくイライラしました。

ソファに畳まないといけない洗濯物を置いておいたのですが、その上にゴロンと横になってゲームをしていました。

旦那が最後にお風呂から上がる前に、「明日仕事の帰りが遅いから大変だから、お風呂上がるときにお風呂のお湯抜いてくれる?私が洗うから」とお願いしたのですが、お湯を抜いてすらしてくれてませんでした。

ごはんも食べっぱなし、少しくらい洗おうと思わないのでしょうか?

お風呂にペットボトルを持っていって、空のペットボトルを置きっぱなし、私が捨てました。

妻が疲れて寝落ちしてしまったことに対して、疲れてるんだなとか1ミリも感じないんだなと思いました。

夜中の2時に起きて、ゲームをてる旦那を横目に私は走りまわって汗だくで家事を済ませました。

旦那は見向きもしませんでした。
人間としてどうなんだろうと疑います。

どうしたら、気遣ってもらえるのですか?

コメント

今は産休中ですが、私も共働きでワンオペ育児でした。
食器は食洗機に任せて、洗濯機は夕食後に畳んで、お風呂は入る前にささーッとスプレーして流して終わりです。

さすがに自分が食べ終わった食器は自分で洗ってくれていますが、ゴミ捨てとか細々した事を一回お願いしたらずーっとやってほしいのに一回きりとか同じ働く親としてムカつきます。

やはり、自分が追い込まれて辛いから手伝ってくださいと優しくお願いを何度もしてやってくれたら褒める!自分のイライラは友達や親に愚痴ってます😊

ママリ

うちも同じです🌀

私はパートだから…さささんとは比べ物にならないほど勤務時間は短いでしょうが…

たまに寝落ちしてしまうことがあっても洗濯機に洗濯物入りっぱなし…

食器も置きっぱなし…

朝のゴミ捨てすらやってくれません💣

私はとりあえず怒鳴り散らしてしまいますが、、
それでも変わりません💦

たまーーーーに、自分から食器洗いなどしてくれた時は、敢えて息子に向かって今日は洗い物してくれてるね⭐️すごいね✨またやってくれると助かるね☀️など大袈裟に褒めちぎっています…

もちろん私が家事をしてもありがとうの一言もないですが、、、😤