※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

義父との距離感について今現在、旦那実家の近所に住んでいることもあり…

義父との距離感について

今現在、旦那実家の近所に住んでいることもあり、旦那が義父をご飯や買い物などに誘います。。

義母が他界してから寂しそうだと心配する気持ちも分からなくないのですが、旦那の妹と義父は2人で住んでおり、義妹が不在のときはお父さんとご飯いってあげてと頼まれることもあるみたいです。(義妹も厄介、、!)

はっきりいって、子どもの世話をしながら義父に気を使うのはものすごく疲れます。
甥っ子と娘を比べられることがあって距離を置きたいと思いましたし、娘の横で甥っ子の写真をスマホで見てたりと、、多々ストレスを感じることもありながら、当たり前ですが義父には何も言えません。

旦那には前に伝えましたが、伝わっていないのかいまだにお父さん誘ってもいい?と言ってきます。。
みなさんならどうされますか?
コロナが落ち着いたらテーマパークに一緒に行こうと言ってます。。

こういうご時世ですが、義実家はあまり関係ないようです。。

コメント

サクラ

義父っていうか単純に家族の中にもうひとり仲良くないおじさんいたら嫌です楽しめないですよね🤣

義父さんは本当に寂しいんですかね?旦那さんもご飯とか行って楽しいんですかね?
誰か1人でもストレス感じてたら、義父さんが寂しさ感じてると言っても、紛れない気がします😂

maimai

わたしなら旦那一人で行かせますね。
ご飯もたまには旦那さんと義父さん二人で食べて来たら?と言って、自分は子供と二人で過ごすか実家に帰ります!