※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🔰
妊娠・出産

予定日から4日経ち、出産の兆候がない。体重3300gで心配。アドバイスをください。

予定日から4日経ちました…エールをください🥺

ベビーの予定日が4月19日なのですが、
一向に出てきてくれる気配がありません。。
内診ぐりぐりも2回してもらい
お腹の張りも子宮の痛みもちょくちょくあります。
毎日だいたい5000歩旦那さんも付き添ってくれて
一緒に散歩したり軽く運動もしてます。

それでも変化がなく同じ週の人達や初妊婦さん達は
もうみんな可愛いベビー産んでます。
初めての出産は遅れるのはよくある事だから大丈夫!
と言ってくれるのですが少し不安になってしまいます💦
ベビーの体重もあまり大きくなりすぎると出産の時に
大変と聞くのでちょっとビクビクしてます。。🥲
予定日の時点で体重3300gです!

なにかアドバイスやエールをください。。
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

na

予定日から10日遅れ出産しました︎☺︎
出産した時ベビーは3540gでした(笑)

予定日超えると毎日まだかまだかと
ソワソワしてました😅😅

きっとお母さんのお腹が気持ちいいから
少しでも長くいたいのかもしれないし、
赤ちゃんがのんびり屋さんで
ゆっくり準備をしてるのかもしれないですね☺︎︎
リラックスして頑張ってください!!

baby Kiana

大丈夫!ママならできる!
予定日超えてるので大きいベイビーかと思いますが😂ちなみに次女も4日遅れで3500gでした

アドバイスとしては、どんなに陣痛で痛くても食事はしっかり摂ってください!ほんと長期戦になるかもしれないし体力つけるためです🤗
あと、早く生まれて〜とか思って焦ると遠のいてしまうそうなので(実際に2回遠のいてしまいました)それだけは注意してください

mamari

私は予定日ぴったりに陣痛が来たのですが、
それまで切迫気味だったのに
36wから薬の服用やめても
逆に全然産まれる気配なくて
あれーなんでー😭?って
思ってました😣💕笑

赤ちゃんも自分のタイミングがあるし
もうすぐ出てくるから大丈夫だよ〜って
先生によく言われました🤣❤️

予定日すぎるとソワソワするし
産むのも怖いですよね🥺
でも大丈夫!!母は強しです🤱
もうふぐ可愛い赤ちゃんに会えるので
ゆったりした気持ちで
残りのマタニティライフ過ごしてくださいね🙆‍♀️💕

アドバイスなんですが、
陣痛中は座って耐えるのがおすすめです✨
私は一度もベッドで横にならずに
耐えたのですが
座ってる方が陣痛の痛みが感じにくく
赤ちゃんが降りてくるのも
早いそうです☺️
実際、赤ちゃんの下がりっぷりに
助産師さんも驚いてました😳❤️

痛みにかなり弱い私ですが
座って逃してたら
静かに耐えれるくらいのレベルでした!!
陣痛中に内診する時だけ
寝て耐えましたが
その時だけは本当にキツかったので、
恐らくそのお陰だったのかなと🙆‍♀️✨

コロナ禍で大変ですが、
出産頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

予定日より11日遅れて誘発分娩で出産しました😅

私の周りも私より後に妊娠してたのにどんどん先に生まれちゃって焦ってました😓
でも、ベビちゃんのペースが
あるんですよ!!
好きなタイミングで出てきてもらいましょう😇
のんびり屋さんなのかもしれないですね、うちの子はそうです😂

まだかなまだかなって思っちゃうと思いますが今はリラックスして好きな事してゆっくりその時を待ちましょう☺️

くろすけ

予定日10日遅れで誘発して出産しましました👶🏻3518gでした!

私も目標1万歩で毎日歩いてましたが全くで、、😅
遅れるとまわりからまだかまだかと言われたりして焦りますがそんなの気にしないでくださいね!!大丈夫です、数日のうちには必ず可愛い赤ちゃんに会えますから😊❤️

__KSmy.

経産婦ですが予定日から6日超過してます🤦🏽‍♀️
お散歩してても張りが少しあってもなかなか陣痛に繋がらず…
べびの推定体重も3300gくらいあるので早く産みたいです💦でも私の早く産みたい欲が伝わっててリラックス出来てないのかなーとも思ってます🙁土曜日の検診で変わってなければ来週促進剤です!

陣痛中は痛くても呼吸は気にした方がいいです!痛くて力入っちゃうけど呼吸しないと、いきみ逃し出来なくて余計辛いです。。鼻から吸って口からロウソク消すように息をはくかんじで!!
後座ってた方が楽でした💁‍♀️
お互い頑張りましょう🎈

はじめてのママリ🔰

初産&明日が予定日で、1週間前の健診で3055gでした。
内診痛い思いしてるのに産まれてきてくれないと心折れますよね。私37wからされてますが全然出てきてくれません🤦‍♀️
毎晩今日陣痛来るかな?と思って期待して…💦

会えないことはない!と思って信じて過ごしましょう。安産を願っております(>人<;)
アドバイスでもなんでもないですが、私は今家で映画観てる間だけは出産に意識が向かずに済むので心が楽です😅