※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

自然流産後、再妊娠の時期やサプリについて教えてください。

7週で自然流産してから10日ほど経ち、出血もおさまり体調も少し落ちついてきました。アラフォーなので、可能であればあまり時期をおかずまた妊娠したいと思っています。35歳以上で流産を体験された方でまた妊娠できた方、流産後どのくらい時期をおかれましたか?またおすすめのサプリなどがあればぜひ教えてください。
まだ悲しみのさなかですが、出来るだけ前向きに頑張って行きたいと思っております。

コメント

はな

33歳ですが、4回の流産経験があります。回答しても良いですか?
いずれも体外受精での妊娠でした。
なので流産後の診察も不妊治療のクリニックでした。
流産の週数は
6週、7週、6週、9週でした。
9週以外は、1回の整理を見送ったら治療再開できます、9週の時は週数がいっているので2回見送ったら再開できると言われ、
私自身最短で頑張りたかったのでその通りにしました。

どれだけ生理を見送ったかで妊娠率に差はないと先生は言われていましたが、
私の場合ホルモンを薬で調整しての体外受精だったこともあるので、
ホルモンバランスが整っていれば…なんでしょうが…。

• 妊活中

妊活中

ご回答ありがとうございます。感謝します。9週以外は、一回生理を見送ったら再開できたこのこと、大変参考になりました。流産後生理はまだ来ていないですが、一度見送った後また頑張って行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月23日
みー

41歳で超高齢出産しました。
娘を授かる前に40歳で1度稽留流産の手術をしました。
手術をした病院では、生理を3回見送る様言われました。病院によって生理を見送る回数が違うので、聞いてみた方が良いかと思います。手術と自然排出でもまた違うと思いますし。
生理3回見送った翌月は妊娠には至らなかったのですが更に次の月で無事妊娠できました。
私はBELTA飲んでましたよ!
はじめてのママリ🔰さんの所にも赤ちゃん来ますように😌
今度こそは、無事育ちますように✨
今はお体ご自愛ください。

• 妊活中

妊活中

お返事ありがとうございます!優しいお言葉励みになります。自然排出でしたが、先生やいろいろな方の意見により2-3回見送ろうかと思います。BELTAおすすめありがとうございます、私も試してみます。暖かいお返事励みになりました、本当にありがとうございました😊

• 4月23日