※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

不妊治療中で、旦那とのタイミングが難しい。アドバイスをお願いします。

2人目を不妊治療しています👦🏼
不妊治療に通い多嚢胞かもしれないと言われ、
普通の人よりは妊娠しづらい体だと思います。

少し愚痴を吐かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

旦那は仲良しを指定する所が嫌いみたいで
病院でこの日とこの日をなるべくタイミングを
とってくださいと言われ、旦那に伝えると
(なんか指定さてれる感があるからできないとか)
言われます…

自分も2人目の子供をほしいと焦りで
旦那に仲良しないとまたリセットするなどで
言ってしまう所もあると思います

皆様はどうやってタイミングをとってますか?!
アドバイス等よろしくお願いします🥺

コメント

Mi⭐︎

私は1人目妊活中ですが、
夫にはきっぱり諦めてもらって
「子作りのためのセックス」をお願いしてます。
愛のあるのは別の時においておいて。

それと、排卵日とか妊娠しやすい日とか、私の体温おりもの体調も、全て報告しています。
だからか「今私の体が妊娠に向けて調整してる」ってことが伝わってるような気もします。
この日くらいに排卵だから、この日とこの日に(仲良ししたいではなく)精子ちょうだい!と言ったりもします笑
(生々しくてすみません。)

そもそもセックスなんて子作りのためのものなのに、何言ってんだって感じですよね。
今度嫌がられたら、こう言ってやろうと思ってます。笑

排卵期以外でも私から誘うし、夫から誘われたら断らないようにしてます。

  • mi

    mi

    おはようございます。

    Mi☆さんアドバイスがグッときて泣きました(;_;)
    朝仕事行く前に旦那に話しました。
    お金をかけてる子作りだから指定されてるのが嫌とか言うならやめようかと色々話した所
    (そうだよね。ごめんね)と
    言われました(´;ω;`)
    やっぱり話し合いが大切だなって思いました。Mi☆さんのアドバイスがなかったら不妊治療をやめる話がでてたので…本当にありがとうございます(*´Д`*)

    • 4月23日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    朝からすみません💦

    ほんとですよ!
    お金かけて「子供を作る!」って話しなのに、なにを感情的に「日にち指定されると…」とか言ってるんですか!
    ダメです、旦那さん!!

    こんなに話してるうちの夫でも
    「今日じゃなくて明日に…」とか言ってきますよ。
    それじゃダメなんだ!明日じゃ卵は死んでると思うから!ってまた懇々と説教です笑

    話し合いもそうですけど、日々の会話で体調の変化とか報告しあえればいいかなって思います。
    どうしても排卵も妊娠も女の体の中で起きることなので、わからないし、わからないと積極的にもなれないし
    って感じだと思いますよ。
    小さなことでもどんどん報告してみてください!
    旦那さんの意識も変わると思います。
    不妊治療うまくいきますように!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も2人目妊活中です。

タイミング誘うの本当にストレスですよね😭
そして上手く取れなかったら余計にイライラしちゃいます🥲

以前は排卵日などと伝えず私から誘うようにしていましたが、もともと週1回あるかないかのレベルなので、なかなか難しく😱
最近は何日と何日タイミングとってて先生に言われたと言ってしまってます💦
旦那的にも嫌らしいですが、なんとかタイミングとってます❗️