※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が未だに突発性発疹になっていません。健康ですが、心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子がいるんですが
未だに突発性発疹になりません。
小さいうちに必ずなると聞いていたので
身構えていたんですが一度38.4の熱を出して以来
風邪を引いておらず健康です

健康的でいいんですがこのままならないんじゃないかな
って思ってます。
お子さんが突発性発疹に未だになってないという方
いらっしゃいますか?

コメント

のんびりママ

まだなったことないです🥺

  • 🍄

    🍄

    いざなると焦りますよね😅

    • 4月23日
あろは

3歳になった子がなったことないですね!
ならない子もいると思います😂

  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!?

    • 4月23日
ママリ

来月3歳ですが、まだです。
同じくらいのお友達でまだやっていないという子、いますね。
3歳過ぎに初めてなった子もいました。

  • 🍄

    🍄

    3歳過ぎでなる子もいるんですね!

    • 4月23日
Maa

うちの子も今の今まで熱出た事も風引いた事も無いです😂

  • 🍄

    🍄

    すごい健康ですね!

    • 4月23日
yumi

うちの子もまだなってないです。4歳の長男はなりませんでした💦

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

4歳でなりました(T_T)

deleted user

上の娘は突発やってないですよ😊
熱を出したのも生まれてから2回だけでどちらも1日で解熱する程度の熱でした😂

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    ならない子もいるみたいですね!

    • 4月23日
こしあん

4歳目前でやりましたよー

後必ずなるわけでは、ないみたいですよー

きゅーぴー

うちもかなり身構えてましたが今のところ上の子やってないです😌
熱出したのは予防接種の副反応と今月から幼稚園に行き出して疲れて熱が1日出ただけです!

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    いざなると焦ってしまいそうなんですよ😂

    • 4月23日
ぶん

うちもまだなってないのです。

先日、ついに体にプツプツが出たのでもしや!と思い病院行ったらまさかの汗疹でした🤣💦

  • 🍄

    🍄

    汗疹だったんですね😂
    早く良くなるといいですね!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

3歳半の上の子も、1歳の下の子もやってないです。

モアナ

長女はならなかったですよー!
次女も今のとこなってないです!

  • 🍄

    🍄

    体質的な問題なんですかね😊

    • 4月23日
くろねこ

2歳超えてから、なりました!

ツー

子供達、もうすぐ4歳と2歳ですが突発なったことないです👦👧
でも、保育園通いだしたのでそろそろなるかもなーって思ってます😂

  • 🍄

    🍄

    突発性発疹ってうつるんですか?

    • 4月23日
  • ツー

    ツー

    ウイルス性なので、感染力は弱いそうですが移ることはあるようです😂

    • 4月23日
*sana*

娘は流行りの病気なにひとつなったことないです🙌
熱も3回出たことあるけど
すべて次の日には下がってます!
それに比べて息子はこの間突発やって、一歳で2回40度超えの高熱を5日間経験してます😭

  • 🍄

    🍄

    1歳で40越えはきついですね。

    • 4月23日
R*ys♡mam

上の娘5歳ですがなったことないです!
下の娘もまだなってません😊

はじめてのママリ🔰

まだなってないです⭐️

ちなみに、現在はかかるのは3割くらいの確率だそうですよ😊
ならない子が多いそうです⭐️