※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
家族・旦那

旦那がお風呂で寝てしまいます。かなりの頻度で…妊活中ですが、男性の長…

旦那がお風呂で寝てしまいます。
かなりの頻度で…

妊活中ですが、男性の長風呂は良くないと聞いたことがあります。
それ以前に危険なので、たとえ夜遅くなろうと旦那がお風呂に入っている間、私は起きて待っています。
頃合いを見て声をかけに行くようにしていますが、その後また寝てしまったり…

お風呂で寝てしまうのは気を失っているという話も聞いたことあるし…
基本的に常に眠い人で、「おやすみ」と言った数秒後にいびきをかいているような人です。
しかし、睡眠が浅いようで、朝起きてもスッキリしないそうです。
無呼吸症候群もグレーゾーンです。

病院嫌いの人で、何度も何度も言ってやっと無呼吸症候群の簡易検査はしてくれたのですが、その後の検査入院が仕事の都合で延期になりそのまま…
もうおそらく行く気はないと思われます。

よく体調を崩すのですが、ほぼ病院は行きません。
「寝てれば治る」と言いますが、体調悪くても寝てられないこちらとしてはとてもいらいらします。

今現在23:40
1時間ほどお風呂で寝ていたのですが先程やっと出てきました。
パンツ1枚でYouTubeみてます。
もうほんとイライラする。

日中は5歳の娘がプチ反抗期でイライラ
夜は旦那にイライラ
精神的に参ってきています…

コメント

ママ

うちの旦那もおやすみってゆった数秒後にはいびきかいてます😳

酔っ払った時だけお風呂で寝てるので無視してます💦
初めは何度か声かけてましたが、
なんで声かけてるのか全然理解してくれないですし治る気配もないので
好きにしてって感じになりました🙃

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます🌱
    結構眠気に弱い旦那さんているのですね😅
    お風呂で寝られると怖いですよね💦
    でも寝てしまう人はやはり何度注意しで治らないのですね😂
    子供じゃないんだから自己責任で✋
    と思えれば良いのですが、どうしても心配で😥

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂で寝てしまう人、ベッドに入ってから10分以内に寝てしまう人は、寝ているのではなく気を失っている状態だとテレビでやってました💦とても危険な状態らしいですよ💦体への負担がかなり掛かっているので、病気のリスク(くも膜下や心筋梗塞などの突然死)の確率があがるそうです💦
原因は呼吸やイビキにあるそうなので、突然死をしたくなければ治療して!って言ってください😭

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    ほんとに怖いのでなんとか説得しようと思います。
    病院にかかる場合、睡眠時無呼吸症候群の治療と同じように呼吸器内科でいいのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください🙏🏻💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那の「自分だけは大丈夫!」って思うところやめて欲しいですよね😭病院はすでにかかられているところで大丈夫かと思います!ちなみに枕は普通のを使ってますか?うちの主人の場合は、耳鼻科に行って薬で改善せず、レーザー治療をすすめられたのですが、とりあえず枕を変えてみたらイビキがおさまりました!それからは、とくに治療に行ってません💦(本当は行った方がいいんですが😂)気を失うように寝てしまう理由は、イビキなどでうまく呼吸が出来ずきちんと眠れていないので、気を失うように寝入ってしまうそうです💦なので、まず枕を変えてしっかりと睡眠をとってもらう事も大切かもしれませんね☺️

• 4月23日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

うちの場合はおそらく肥満が一番の原因のような気がしますが😅
    枕変えるのもいいって言いますよね!
    まずは、しっかり話して理解してもらうことと、できることが改善ですかね💦

• 4月23日

うちの旦那もお風呂でYouTubeとか見ながら寝てます…。
最初の頃は心配して声かけたりしてましたが結局本人が理解しなきゃこっちが心配してイライラするだけで相手には何も伝わらないので、もう好きにすれば良いと思って放っておいてます😓

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます🌱
    同じです!!ほんとに💦
    好きにしてって思えれば気が楽なのですが、気になって声掛けて治して貰えなくてイライラの繰り返しです🌀
    もう放置するしかないですかね😂

• 4月23日
ママリ

私ならお風呂の栓抜いちゃいます😂
怒られても溺れて死んだら大変だから!って。本当のことですし。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    ほんとに、眠り込んで溺れるとか考えられますもんね💦
    前に旦那にそれを話したら
    「最悪そうなった時に大丈夫なように、お風呂の蓋にあご乗せてる」
    って言ってました😥
    そんな事考える前に寝るなよって感じですよね😠

• 4月23日