※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

身内(自分の家族)が苦手な方っていますか?🥲💦わたしの場合叔母なのですが…

身内(自分の家族)が苦手な方っていますか?🥲💦
わたしの場合叔母なのですが、年々苦手になってきてしまっています🥲
特に縁を切りたいとか距離をおきたいわけではないので、同じ感じの方がいたら嬉しいなって思うだけなのですが…😂💦

叔母は結婚してなくて子供もいないので、わたしや妹が赤ちゃんの頃からよく面倒をみててくれていました。
そしていま娘のこともとっても可愛がってくれています。

それは感謝しているのですが、悪く言うとおせっかいがすごくて、何かしてあげたい、買ってあげたいというのがすごく強いです😭
わたしが既に持っているものを知らずに急に買ってきたり、娘のハマっているキャラクターを見つけるたびに買ってきたり…
裁縫が得意なので、娘の服やカバンなども会うたびにいろいろ作ってもってきてくれます…

捨てるわけにはいかないし、家はいろいろもので溢れかえるし、娘の服やおもちゃも増える一方です🥲
よかれと思っていろいろやってくれてるし、感謝ももちろんしてるので断るに断れなくて💦

ただなんとなく母とか妹に比べるとLINEもそっけなく返してしまったり、会っても可愛くない態度をとってしまったりしてしまいます💦

同じような方、いませんかねー?😂💓

コメント

私も叔母が苦手です😅
とってもいい人だし沢山お世話になったんですが、自分の考えを押し付けてくるタイプの人で、、💦
育児についても色々言われてそこから苦手になってしまいました😭

母方の祖母が苦手です😢
ずっと苦手苦手でやってきましたが、数年前から実家で両親たちと同居することになり、私が里帰りしてる時に決定的なことがあり、もう会うつもりはないです😢
なので両親には会ってますが実家に帰れてません😂

はる

私も叔母です😂
そして独身、子供がいなくて私と妹を小さい頃から可愛がり、私の子供も可愛がってくれてるところまで全く一緒です🤣

私自身が大人になるほど、色んな人と関わるほど面倒くさいと感じるようになりLINEもスタンプで返すこともあります。
嫌いではないですが母や妹も同じように面倒くさいと思ってるようなので、このままの距離感を保ちます😂