※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
家族・旦那

最近骨盤矯正のために2日に1回か毎日整体に通ってるのですが、その間(30…

愚痴を聞いてください😂💦笑
最近骨盤矯正のために2日に1回か毎日整体に通ってるのですが、その間(30分だけ)義母に生後2ヶ月の息子を見てもらいに家に来てもらっています。いつも来る時、お茶を出して、帰り際「そのままにしておいて下さい」と、言ってるのですが義母は自分でコップを洗ってます。ですが、洗剤をつけてスポンジで洗うわけでもなく、ただ普通に水洗いのみ。義母なので言いたいこともあまり言えず、義母は「口触れたところだけ洗えば大丈夫」と。何も言わす私は毎回帰ったあと洗い直しています。このご時世とはいえ普通に嫌です。おばぁちゃんが今日ミルクあげるといって、初めてあげさせましたが、ソファーで座ってあげるのはまぁ良し。ただ、布団に寝かせた時と同じくらいもろ、寝たまま🍼状態。もう少し起こして飲ませてと言っても時すでに遅し。飲んだミルク全部吐いてしまい、哺乳瓶もだいぶねかしつけてあげてるから?空気めちゃくちゃ入ってるしなんなら👶がすんごく飲みづらそうで全部説明して教えたのに聞かず。結局残りわずかの🍼も首振って飲まず、私が交代して飲ませました。飲ませる時も、ほっぺちょっかい出せばまた飲み始めると伝えたのに、身体おもいっきし飲んでる最中なのに揺らしまくるし、なんなら頭も揺らしまくり。そんなんで、👶うちに帰らせようか?って。いやいや無理無理そんな2人きりにさせられない😂💢私はただ、整体に行く時だけ何もせずただ見てもらえばいいと言ったのに、こないだも「ミルクすぐ作れるように哺乳瓶に粉ミルク入れといたから。」と言われたので何杯いれました?ってきいたら「20mlスプーン10杯」と。👶にあげてる量は140なのでそんな量いれたら200ml。義母いわく、粉ミルクの缶に書いてある生後2ヶ月〜3ヶ月が200mlと書いてあったからそれで入れたとのこと。それはあくまでも目安なので、赤ちゃんそれぞれ生後2ヶ月でどのくらい飲んでるとか個人差あります余計なことしないでくださいと言いました。しかも哺乳瓶の口に粉ミルク付きまくり。最初からわからないなら何もして欲しくないです😩そのことを、今日旦那に言ったら旦那ブチ切れ😂👍旦那が直接電話で「余計なことすんな!それにコップ水洗いすんなら最初からなにもすんな!」そしたら義母は逆キレで、私が直接言ってこなかったことにキレて、もう明日から行かないとのこと。むしろ私は洗わずそのままにしておいて下さいと直接義母にも言ってるしさすがに言いたいことなんて直接言えないし旦那しか愚痴れる人がいないんで。笑 しまいにはお風呂上がりに白湯を飲ませてないことも一々突っ込んでくるし(白湯をすごく嫌がったからそっから一切白湯をあげなくなったんです😭)無理して飲ます必要ないと思ってって言ったら、「シロップか砂糖をほんの少しだけいれて甘くさせてみ」とか言われて、ほんと恐ろしいのなんの。もう怖すぎて無理です。地元じゃないんで、旦那がいないときとか頼れる人とゆうかなんかあったとき義母しかお願いできる人がいないからとか思ってたけどもう意地でも私一人でなにもかもやるわ😡整体にも電話して👶連れてっていいか聞いたし、ほんと何言っても昔の考えの人って自分の芯曲げずこっちの教えたこと聞く耳も持たない💢😤どう思いますか😒笑
長々となりましたが、見てくれてありがとうございます🙏

コメント

のん

今の育児はお風呂上がりに白湯は飲ませなくていいですよ(笑)昔の育児は白湯や果汁飲ませてましたけど、今の育児は白湯飲ませるくらいなら母乳やミルクをしっかり飲ませてあげて🎵です☺️離乳食くらいまでは白湯は無理に飲ませなくて大丈夫です。

私ならこれを機会に距離取ります😅💦こんだけ好き勝手にされてまで預けたいと思わないし、そんなイライラしてまで整体に行きたくないです。
それに今回旦那さんが言ってくれなかったらこのまま好きにされてたと思いますよ~💨

ちなみに私は日曜日に旦那に預けて整体通った時期がありましたが、逆に悪化し救急車で運ばれました😅💦整体も良し悪しです😂‼️

うちの義母は1歳未満はハチミツ食べたら死ぬ可能性があること知りませんでした...💧

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    わたしも、通う整体は口コミや有名なところを調べて行きましたが、だいぶ身体の変化がわかるくらい楽になりました!おっしゃる通り、これを機に距離をとろうとおもっています😩💦とゆうか、義母との家の距離がもう歩いて1分目と鼻の先の近さなので会ったらいやだな〜とかはありまさけど😂ましてや30分だけ見て欲しいっていってるのに毎回毎回3時間くらいいます。ずっと抱っこしてるし、たまにはベットに置かせて遊ばせることもせずに抱っこしてぐずってたらすぐおむつや!とか、ミルクや!って😂笑
    この人ほんとに子供二人育てた人なの?って思うくらい無知です。笑

• 4月22日
  • のん

のん

義母は育児に関しては口出ししないので仲は悪くなく普段はいい関係ですが...
    やっぱり出産後しばらくはガルガル期到来しました。

頼って頼って~‼️と言うからちょっとは呼ばなきゃいけないかなと思って1ヶ月検診の付き添いをお願いしたら終わった後もずっと帰らず💧
    結局夕方まで居座り。
    おかげで私は全然寝ることができずクタクタ。

2回目に頼んだ時は○○は見ておくから今のうちにご飯ゆっくり食べなさい~⤴️です⤵️
    イヤイヤ...別に泣いてないから抱っこせずに寝かせとけばいいし、義母が立って娘を抱っこしている横でゆっくりご飯なんて(笑)監視されてるみたいで無理よ‼️全然味がわからんわーってなりました😅

お義母さん💧私毎日1人で食べてるし、○○は大人しいし、こういう時こそ一緒に食べて欲しいんだけど...って言ったら、いいのいいの‼️○○は私が抱っこしとくから♥️って⤵️私が食べてる姿を見ながら娘を抱っこ😅
    なんかしんどくなって、しばらく呼びませんでしたよ...

普段仲良くてもしんどかったです😅
    あれこれ口出しされたり、好き勝手されたらきついですけど旦那さんがバシッと言ってくれたのは救いですね💦

• 4月23日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

なんだか似たような感じです。旦那が出張でいないとき、お風呂大変だろうからってお風呂のときだけ何回かきてくれたんですが、お風呂にだいたい入れる時間は6時前にいれてたので、5時半に来てくださいとお願いしても早く来るし、なんなら7時半8時までいます。義母もいまのうちご飯食べなとか、歯磨きしなとか言ってくるし別に帰ったあとでもゆっくり出来るしぐずれば抱っこ紐しながらご飯だって食べれるし、とか思っちゃいます😩なんなら今寝たから今のうち帰るわとか、👶今機嫌いいから今のうちに帰るわとか、いや別に👶の都合で帰らないで普通に帰ってもらって結構ですっておもいます。笑 こっちはお願いしてる側だから何も言えないですけど、正直この時だけ来て欲しいって言ってるならその時だけでいいのにそんな長居されてもこっちもずっと気が張ってる状態です😤💦👍孫が可愛いのはわかりますけど、ずっと抱っこしてても泣いてもたまにはすこし布団に置かせてみたらとかおもっちゃいます笑

• 4月23日
ママリ

突っ込みどころ満載すぎて…
どこを突っ込めばいいのかわかりません💦
色々したいんでしょうね。
手も口もだしたいのでしょう。
いい迷惑ですけどね…

直接文句言えるわけないですよね。
逆におかあさまは姑に直接文句言えていたんですかね?😂

大切な我が子おもちゃにされたみたいで私ならもう関わりたくないです。
もう、義母の言いなりなんてならなくていいんです。
令和ですから😭
育児はどんどん新しくなるのに、うん十年前の事を押し付けられても我が子のためにはなんにもなりません。

お風呂上がりの白湯を飲ませるくらいなら母乳飲ませてくださいと、かかりつけの小児科医に言われましたよ☺️
べつに白湯や麦茶、飲ませても悪くはないけど、そんなの飲むなら母乳かミルクで〜と🙋‍♀️

• ぽしゅ

ぽしゅ

たしかにツッコミどころ満載すぎて😩💦もう毎回毎回来る度に思うところが沢山あります。ましてや、この時間に来てくださいってゆったのに1時間半早く来たり、早くないですか?って言うと家にずっとおると寝てまうから早く来てもうたとか言って、いや寝て来る前にアラームかけてそれくらい起きろよとかおもって。笑いい迷惑ですよ。笑まぁもうお願いすることももう無いし、しばらくはこっちからも連絡しないし会いません😂👍

• 4月23日

すみません、率直にそんなに嫌ならお義母さんにお願いしなければいいのにと思ってしまいました😅

• ぽしゅ

ぽしゅ

この出来事今日昨日のことなので、もう今後一切お願いしないです😩👍地元でもなく、実母は車で6Hの距離にいてなかなか会えないし地元ではないので義母しかお願いできるひと、頼る人も居なかったものですから💦でもこれを機に、お願いしてもいい迷惑だと言うことが分かったので一切何もかもお願いすることは辞めます🙋‍♀️

• 4月23日