※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

男性が母乳のことを理解してくれなくてイライラしています。混合育児中で、周囲の言動に疲れています。同じ経験をした方、いますか?

男の人って母乳事情(おっぱい)わからないですよね😔😔😔

混合で育ててますが。
泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?」って言うし
飲んでもまだ泣いてたら「足りてないんじゃない?」って言ったり。

上の子らはで今は混合で、
お出かけしたらミルクの作ることとか話し手たんですが。  
「そのときだけでも母乳にすれば?二人分出ないの?」と言ったり。

授乳もただあげてるんじゃなく疲れるし
おっぱい問題(張りとか)もいろいろあるしで。

ついイライラしちゃいます😅
わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
泣いたらすぐ「おっぱいかな〜?」ってうちの旦那も言ってました!!
少しは抱っこしてみたりあやしてみたりしてみろや!ボケい!って思ってました!🤣笑笑

• ママリ。

ママリ。

ほんとそれです😔
    あやすってよりおっぱいを理由に私にパスしてる感じが腹たちます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

何度でも言ってわからせます🤣笑

• ママリ。

ママリ。

言っても理解してくれますか?
    おっぱいもただ吸わせてるだけじゃないのに
    イライラしちゃいます笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子は背中が痒かろうと泣く事でしか伝えられないんだよ☺️と言ったら1番わかりやすそうでした笑
    後はおっぱいじゃない?って言われて抱いて泣き止ませるの見せて
    おっぱいじゃないね☺️って言ってました🤣

• 4月22日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    わかります笑
    そんなときは意地でもおっぱいあげずに旦那の前であやして泣き止ませます😂

• 4月22日
コスタ🛳

めちゃくちゃ分かります!
泣いたからって必ずおっぱいな訳じゃないし、こっちはちゃんと授乳時間確認してるのに😤って思います!
旦那もそうですが、義両親とかには強く言えないので1番イライラします!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😭
    授乳時間逆算していろいろ行動してますしね😔

義親は腹たちますね!
    旦那ならわからなくてまぁ仕方ないかなってなるけど、義母もすぐ抱っこするたびに「あらおっぱい欲しがってるわ」って言います。
    抱っこしたらそういう仕草するのいつものことなのに😔😔

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちの旦那もすぐにおっぱいじゃない?って言ってきてムカつきましたね💦出産当初は、授乳も慣れてなくって、痛みもあってで苦痛しかなかってので、よけいに腹立ちました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😭
    痛みあるときの授乳は苦痛しかないですよね。
    痛いだなんていまいち言ってもわかってもらえないです💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭!
私も娘は混合だったので…
産後でメンタルも体もボロボロだし乳首は痛すぎるし私は出来るだけ完母にしたかったけどなかなか出来なくて分からないことだらけだし不安な中の夫の足りてないんじゃない?発言でめちゃくちゃキレました😂笑

• ママリ。

ママリ。

乳首痛いときの授乳は苦痛でしかないですよね😥

こっちはいろいろ試行錯誤しておっぱいあげてるのに、ただあげるだけって思ってるのか簡単にいうし腹たちますよね😰

• 4月22日