※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が頭を打ち、たんこぶができました。様子見でいいですが、症状が悪化したら病院へ。明日も大人しくさせる方がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の娘、頭のたんこぶについてです。

9時前に寝る用意をしている最中に娘が走り回っていて転んだひょうしにテレビボードで頭を打ち、たんこぶと周りに薄い青タンのようなのができました。
すごく泣きましたが1.2分程で泣きやみました。
その後すぐ寝かすのも怖かったので様子見がてら遊ばせていたんですが、機嫌もよく普段と変わりありません。

ネットで調べても様子見に該当するようなのですが、いつまで様子見をして、様子見からどうなればダメなのかもよく分からず、、、

このような場合、明日にでも病院に連れて行った方がいいんでしょうか??

あと、今日はなるべく大人しく遊ばせたんですが、明日も大人しくさせておいた方がいいんでしょうか??

同じような経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

こしあん

基本的に大丈夫だと思いますが、嘔吐しないか?起きてる時にしっかり意識あれば大丈夫だと思います。
うちなんかしょっちゅう、頭ぶつけたり落ちたりしてましたが大丈夫でした🤣

小さな頃は、頭打った日は、念の為シャワー程度でお風呂は、控えてといわれました。

様子がおかしかったらで良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    心強いお話聞けて少し安心しました🥲✨
    ちなみに起きている間は普段通り遊ばせてましたか??💦
    娘がアクティブなので家の中でも走り回るしジャンプしたりもするのでどうしたものかと、、、💦
    質問続きですいません😭

• 4月22日