※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がお熱を出したことがない。初めてのお熱のタイミングや対処法について知りたい。

1歳4ヶ月の息子がいるんですが、まだお熱を出したことがありません。周りの同じぐらいの子はもう結構風邪を引く子が多くて🥲
そろそろ出すんじゃないかとすごか不安になります。
みなさんお子さんの初めてのお熱はいつ頃でしょうか?また、お熱が出た時の対処法、どのタイミングで病院に行くのか教えていただきたいです😭

コメント

のんびりママ

4ヶ月頃に初めて
熱出ました🥺
予防接種の副反応でした。
3日続いたら行くようには
してますが
水分とれない
ぐったりしてるなら
すぐ病院行きます😭

上の子は1歳2ヶ月頃。
お風呂、夕飯終わって抱っこしたら体熱くて、小児科終わる15分前に駆け込みました。
発疹はでなかったけど、突発かな?

下の子は0歳4ヶ月頃。
夜中授乳したらくわえてる口が熱くて、38℃でした。夜間救急に電話したら様子見でと言われ、翌日小児科行ったらインフルでした。

ドウェインジョンソン

はじめての熱は1歳5ヶ月でした!
39度超えて夜で怖かったので速攻救急行きました!

はじめてのママリ🔰

長男も次男も9ヶ月で突発になり、それが初めての熱でした。ぐったりしていて水分もとれないぐらいだったら病院連れていきます🥺

1910⋆36

うちもまだぐったりする程の熱出した事ありません😂
逆に心配ですよね…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月過ぎた時に、夜ご飯後急にぐったりし、40度近くまで上がりました💨

お風呂はやめ、水分飲めるだけ(あまり飲めませんでしたが)あげて、冷えピタ貼って、かなり眠そうだったのでそのまま寝かせました💡
呼吸も問題なく、熱以外の症状が何もなかったので…

翌朝には37℃台で元気になり、ぶり返すことなく、その翌日には平常通りでした🤔

熱出た翌日に、念のため小児科行きましたが、風邪症状もないので薬も出ずでした😂

ママリ

1歳代までは熱を出したことがなく、2歳で突発性発疹になった時が初めてでした!熱が出たらしっかり水分を取らせてあげて、ぐったりして食欲も無さそうなら病院に連れて行ったらいいと思います😌